
CPCカップリングの売れ筋がこれ。 写真は共にホース内径8mm用(同サイズの6mm用も有り。
ガソリンタンクとキャブもしくはインジェクションの間に取り付けます
ステンレス製のラッチを押すとロックが解除され外れます
長さの違いはガソリンをストップさせる弁の違いです

メス側(左)は内部に弁が仕込まれています
オス側は上の長いタイプは弁付きで、下の短いのは弁なしです
どちらを選ぶかは好みですね ボクはオス側も弁付きを愛用しています
バイク用品店でも見た事があると思いますが、パドックが取り扱ってるのはチョッと違います
標準で装着されてるOリングの材質をNBRからフッ素ゴムに交換して出荷しています
なぜなら、Oリングのトラブルが一番多いのです
それを回避すべく高価ですが耐ガソリンとして一番問題のないフッ素ゴムを採用しています
補修用Oリングとしても提供させてもらってます
詳しくはテクニカルスペース パドックまで。

