もっちゃんの「enjoy custom」
09265.gif
こんなん作ってみました  大きく写しすぎて何だか分からないかもしれませんが・・   

HONDA RC212Vタイプ スタンドフック  ネジ部M8仕様
ステンレスの削り出しです  隣にあるワッシャーまで削り出し
09268.jpg
RC212Vってこんな感じになってます

で、ボクはというと今まではどこにでも売ってる市販のフックを使ってました
以前から構想はあったのですが、今回アクスル作ってる勢いそのままにフックも作ったって訳ですわ

09267.jpg
-----今まで使ってた某パーツメーカーのフック -------------- RC212V レプリカフック----------

某パーツメーカーのはアルミ削り出しですが、取り付けボルトがステンなので重さが片側46g
それに対して、総ステンながら中空加工もしてるので29gと軽量です
そりゃチタンで作った方がカッコエエに決まってるけど、フックに10000円(想像価格)も出ないでしょ!?

数セット作ってヤフオクにて出品中    お気に召しましたら・・  是非^^
作った分で終ってしまうか・・  それとも定番として作り続けるか・・  仕様変更もありえますが・・
評判が良ければヤマハ用の6mmとカワサキ用の10mmも作ったりして!?
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
久ぶりです。良い物作りましたね!また現物見せてもらいに行きますね。 それとトリプルRの集金にお伺い致しますのでヨロシクです。
2009/02/07(土) 11:22 | URL | ピアス [ 編集]
CBR600のレーサーに付けたら似合うこと間違いなし!
カッコエエよ~  鈴鹿で流行らせて!(笑  
2009/02/07(土) 11:43 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する