もっちゃんの「enjoy custom」
089201.jpg
ハーレーに純正採用されてる「DEUTSCH(ドイツ)カプラー」
防水用のゴムを外し、オレンジのパーツは細いマイナスドライバー等でクイッとするだけで外れる

089203.jpg
黄○の爪を細いマイナスドライバー等で矢印方向に開くと、カプラーの後からスポッと抜ける

089204.jpg
カシメの下側は巻きつけてる感じになってるのが通常良く目にするカシメとの違いですね

パーツリストを見るとギボシに番号が付いてる   これって部品で出るって事やろ!?
早速普段は行かないディーラーに行ってきた

089181.jpg

089182.jpg

プラモデルの部品みたいですね(笑
ハーレー純正部品ですが、一袋に10個入って170円と求めやすい価格です

9/26訂正 上記の価格が間違ってました 1個 170円  10個入り1袋は1700円
信じられないくらい高価なギボシです・・w


ちなみにバラしてるカプラーとこのギボシはサイズが違います
購入したギボシはハンドルスイッチのハーネスの先についてるカプラー(ヘッドライトの中)用です
いずれ、ハンドルスイッチを小変更しようと思ってますねん  その時まで工具箱で待機させます^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
またまた関係ないコメントで申し訳ないですけど~

ハーレーの研究をこの頃してます。

この間は、ダイナと思ってたけど、でも、自分の感じは、スポーツスターとちゃうん!と思ってるんやけど、いろいろ見てると、スポーツスターはハーレーと別物でスポーツスターなんや、みたいなイメージなんやけど、どんな感じなんやろ?

もっちゃんはスポーツスターに乗っているけど、ビッグツインを買いたしたい、て書いてたし、どんな感じなんでしょう?

買うのは1台しか、買えないので悩んでます。

買えるのは、来年のことなんですけどね~^^

2008/09/21(日) 22:08 | URL | のぶおだ~ [ 編集]
スポーツスターとビッグツインは別物やし、~03までと04~のスポーツスターも同じ名前やけど
別物ですわ(とボクは思ってる)

まずは免許とってディーラーに試乗行ったらエエねん  どこのハーレーディーラーも試乗車あるし
免許取りたてでも買う気満々なんやからいくらでも乗せてくれると思うよ
龍神みたいな所にバンバン行くならスポーツスター
ハーレーらしくドコドコと走るにはビッグツインってイメージかなぁ
また今度ネタにでもしてみます^^
2008/09/22(月) 23:39 | URL | もっちゃん [ 編集]
もっちゃん

ところで、ビューエルは、もっちゃん的にはどんな感じ?
2008/09/23(火) 00:05 | URL | のぶおだ~ [ 編集]
しょっちゅう見るけど乗った事ない^^
それこそ龍神行くなら面白いバイクやと思いますわ
まるちゃんはビューエルに手を出しそうやけど。
2008/09/23(火) 10:31 | URL | もっちゃん [ 編集]
はじめまして、
以前から参考にさせてもらってます^^
オイラも先月スイッチ加工用にピンを注文したんです。
そしたらピン1個170円請求されました(涙)
初めて行った近所のディーラーだったんですけど・・・
行った時からスタッフの感じが悪かったんですけど、
だまされたんかなぁ??
2008/09/23(火) 21:26 | URL | カツどん [ 編集]
v-133カツどんさん
えぇー!! 1個170円ですか!
金額が同じで個数が違う・・  そのディーラーが間違ってるのか
それともボクの行ったディーラーが間違ってるのか!?
騙されたと言うよりもどちらかのディーラーが間違ってるのでしょうね
ボクが得してるのか、カツどんさんが損してるのか・・  確認してみます?^^
2008/09/24(水) 15:40 | URL | もっちゃん [ 編集]
ホントに~?
確認していただけますか?
自分では怖くて聞けません^^;
はじめはビックリしましたよ。
予想金額を大きく上回ったもんで・・・
でも外車だから・・・っと思って払っちゃいました。
オイラはバカなのかも????
2008/09/26(金) 17:36 | URL | カツどん [ 編集]
別なディーラーに問い合わせたら・・  なんと!
カツどんさんの方が正解でした^^

ギボシ1個が170円だなんて・・ 絶句するしかないですね
大事に使いたいと思います!  ブログ記事も訂正しました
2008/09/26(金) 18:38 | URL | もっちゃん [ 編集]
安く買えて良かったですね~^^
心の底ではオイラの方の間違いであってほしかったです。
因みにオスピンの方はもっと高かったです ^^;
もう過去の話になってしまいましたが、ホントに羨ましィ~い。

もっちゃんにはこれからも色々スポーツスターの情報を発信していただけるよう期待しています。
がんばって下さい。
2008/09/29(月) 22:05 | URL | カツどん [ 編集]
買ったディーラーに行きづらいです・・
でも普段は行く必要性がないからエエんですけどね(笑

なかなか面白い事を書けずすいません・・  特に最近は自分自身のテンションが低くて。
ちょっと書き方を変えようか!?とも思ってます
こんなブログではありますがこれからもコメント下さい^^
2008/09/29(月) 23:34 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する