もっちゃんの「enjoy custom」
081271.jpg

セパン合同テスト最終日  トップタイムは#69 ニッキー・ヘイデン

でもなぁ・・  いくらタイムが出てようが・・  どうよ これ!

まぁ 個人的な趣味なんですけどね
800ccになった昨年モデルもイマイチやったけど、それ以上にカッコ悪くなったと・・ 

微妙にスケールの違うプラモデルを数個合体させたように見えて仕方がない
もしくは、市販車に出来の悪いRCVレプリカカウルを装着したって感じかな(笑 
081272.jpg

それに、このカウルはニッキーに小さすぎるやろ  それともペドロサに合わせた!?

ハンドリングを軽くするために小さくしたのか?
でも最近はドゥカティやヤマハのように空力を向上させてトップスピードを上げる為に
カウルは大きい傾向やのにね

もしかすると・・  開幕には大きくしてきたりして(笑
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
これって露骨なニッキーいじめ!?
150cc~250ccクラスのレプリカみたいなアンバランスさですね、確かに。。。
2008/01/27(日) 16:39 | URL | Gotaro [ 編集]
見れば見るほど変です(笑
スイングアームも味気ないし・・
でも 優勝を重ねたらカッコよく見えてくるのかな!?
2008/01/27(日) 19:24 | URL | もっちゃん [ 編集]
212Vの開発エンジニアの皆さんからは、「バイクが好きだ」って感じが伝わってきませんね~
なんか「F1の部署から転属になりました、結果を出すべく頑張ってます。」って印象なんだよなぁ・・

「速いものは美しい」の論理でいくと~今年もヘイデンは苦しいのかも^^
2008/01/28(月) 15:01 | URL | かっち [ 編集]
うまいこと言いますネェ
まさしくその通だと思います
ロッシがホンダをイヤになった理由もそんな感じの事を自叙伝に書いてましたよね

ヘイデンは結果を残さないと来シーズンは・・  いないかも・・
2008/01/28(月) 16:15 | URL | もっちゃん [ 編集]
コレは08CBRですね。
フロントタイヤ直後のカウルとタイヤの隙間がバランスの悪さの原因かと思います。
密かにヘイデンがチャンピオンになったときのオークリー狙ってますw
2008/01/29(火) 23:25 | URL | H-DESIGN [ 編集]
RC211Vまではカッコ良くて好きだったのですが・・
08CBRは08RC-Vの足回りをみて、既に型遅れやん・・ と。
来月1日発売のバイカーズステイションで和歌山さんの08CBR試乗記と合わせてネタにするつもりです
2008/01/30(水) 01:26 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する