もっちゃんの「enjoy custom」
08161.jpg

チェーンのグリスアップをした

最近お気に入りのチェーンルブはこれ  モチュール チェーンルブ ロード用

以前使ってたワコーズは吹き付けると白くなるタイプ  RKなんかもそうやね。
でもモチュールは透明のまま。

吹き付けた瞬間はワコーズ等よりもシャバイ感じがする
数十秒すると溶剤が飛んで膜となっていく  そして数分で定着
この時点で「おぉ! こいつ中々エエやん!」と^^

吹き付けの後は余分な油を拭き取りますが、今まで使った物より圧倒的に楽です
って言うか殆ど付かない!  白くならないから見た目も綺麗♪

お勧めです! 是非^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
いいですね^^
DX用に買いま~す!
セロちゃんに使ったら駄目ですか?
2008/01/07(月) 01:39 | URL | まるやん。 [ 編集]
おっ! 素直でエエねぇ(笑
チェーンを見れば、どれだけメンテナンスされてるか一番良く判る場所やからね

オフ専用もあるよー 
砂や土が付きにくくなるらしいでぇ~
だから2種類のお買い上げやね^^
2008/01/07(月) 02:19 | URL | もっちゃん [ 編集]
またぁ~~~新年から“シャリシャリ”ネタですか~(笑)。
スポナイトでプレッシャーになってる人、居ますよ!!

拭き取りで粘っこくなくて、ちゃんと定着、しかもホワイトじゃない・・・かなり良さそうですね、コレ。
2008/01/09(水) 12:33 | URL | Gotaro [ 編集]
POP吉村の言葉に「マシーンを重そうに押すな」ってのがありますよね
それと一緒 ヨシムラスピリットです(笑

「Turn8ラグナセカの青い空」でホンダのスタッフがRC211Vをピットから外に押してるシーン
何気に押しながら方向転換の時にフルバンクさせるんですよね!
あれにはビビッ!ときました

かなり良さそう じゃなく めちゃエエです^^
2008/01/09(水) 18:15 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する