この記事へのコメント
サイドウォールの形状、ここまで違うんですね~?
メーカーによる考え方の差なんでしょうけど、エッジの潰れた時に形状の差があるのか、サイドウォールの剛性の出し方の差なのか、なんなのか全く分かりませんけど、この比較は目の付け所が面白いですねぇ。
でも、立派な『メカ変態』ですねぇ?(笑)
いつだったかなぁ、F-1の中継を見てた時、バーストしてピットに帰ってくるのにサイドウォールだけ、ピンと立っているのを見て度肝を抜かれたことあります。なんじゃこりゃ、これがタイアか?、とその進化の方向にに引っくり返ったことが・・・これも変態的目線でしょうか?(笑)
メーカーによる考え方の差なんでしょうけど、エッジの潰れた時に形状の差があるのか、サイドウォールの剛性の出し方の差なのか、なんなのか全く分かりませんけど、この比較は目の付け所が面白いですねぇ。
でも、立派な『メカ変態』ですねぇ?(笑)
いつだったかなぁ、F-1の中継を見てた時、バーストしてピットに帰ってくるのにサイドウォールだけ、ピンと立っているのを見て度肝を抜かれたことあります。なんじゃこりゃ、これがタイアか?、とその進化の方向にに引っくり返ったことが・・・これも変態的目線でしょうか?(笑)
2007/08/26(日) 14:41 | URL | ユウ [ 編集]
800ccになってから、さらにバンク角が増して
タイヤサイドのグリップ力強化が必要となってきたようです
ブリヂストンの横顔はそんな影響なのかもですね
今後の展開が楽しみであります
タイヤサイドのグリップ力強化が必要となってきたようです
ブリヂストンの横顔はそんな影響なのかもですね
今後の展開が楽しみであります
そろそろ、バンク角も限界に近くなっていますね。むかし、ふたり高で東条タカがのっていた、空気の清流で、旋回力をつけるような仕組みがレギュレーション的に受けれられれば、さらにタイムが上がることでしょう。
2007/08/27(月) 00:15 | URL | 転倒無視 [ 編集]
ほんと バンク角はかなり深くなりましたね
イン側の膝を閉じてますもんね
ふたり鷹のソレは残念ながら知らないです・・ すんません
イン側の膝を閉じてますもんね
ふたり鷹のソレは残念ながら知らないです・・ すんません