もっちゃんの「enjoy custom」
怪傑 ライオン丸
風よ 光よ 正義の祈り   変れ 獅子丸 ライオン丸に
日本の平和を 守るため   暗黒魔神を やっつけろ
今だ 今こそ 変身だ!
走れ おー! ライオン   飛べ飛べ おー! ライオン
行くぞ 怪傑ライオン丸


ライオン丸の主題歌ですが、歌えますか?  僕はバッチリです(笑

先日からCSの時代劇専門チャンネルでは「素晴らしきピープロ特撮の世界」として
「マグマ大使」「スペクトルマン」「怪傑ライオン丸」が放映されています

マグマ大使は1966年7月4日~1967年6月26日放送
見た記憶があるけど、その時は再放送だったのでしょう
なぜなら、この時0歳だから(笑

スペクトルマンは1971年1月2日~1972年3月25日放送
この時は4~5歳
記憶の中にあるスペクトルマンは再放送分か? 微妙・・

怪傑ライオン丸は1972年4月1日~1973年4月7日の放送
それが昨夜(深夜)27:00~ 第1話が始まりました 
(7/21~4話ずつ放送してたみたいやけど気付かんかった)

さすがに放送時間が遅いので録画して今朝見ました
いや~ 懐かしいですなぁ
獅子丸が忍法獅子変化(にんぽうししへんげ)でライオン丸に変身ですわ
小助(子供忍者)が笛を吹くと空から「天馬ヒカリ丸(羽のある白馬)」が飛来!
最後はライオン丸が「金砂地(きんさち)の太刀」を縦に構えて、左手を手を添える
そして左手を上から下にシャキ~ン!とすれば悪者はドカ~ンと爆破されます

見れる環境の方はぜひ懐かしさに浸って下さい
今夜の第2話も録画しよーっと^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
もちろん俺も、歌詞見なくても歌えます(笑

CSかぁ~見られないっす(→‸ฺ←。)
1話だけでも見せてくださーい^^ヾ
2007/07/25(水) 17:28 | URL | かっち [ 編集]
>歌詞見なくても歌えます
文句なしに「おっさん」です^^

>1話だけでも見せてくださーい^^ヾ
なるほど! 懐かしさにひたりたい訳ですな
そのうちGHに預けましょう!
2007/07/25(水) 20:19 | URL | もっちゃん [ 編集]
怪傑も好きですが
風雲ライオン丸も好きです♪
スペクトルマンのLP持ってましたわ
(´∀` )
2007/07/25(水) 20:59 | URL | TA-1 [ 編集]
TA-1さんは年齢からして、間違いなく再放送ですね

>風雲ライオン丸も好きです♪
これはカナリ貴重な意見かも(笑

怪傑ライオン丸は長くて白いタテガミをなびかせて まさしくライオンでしたが
風雲ライオン丸はタテガミもなくメスライオンになっちゃいました・・
2007/07/26(木) 10:44 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paddock.blog44.fc2.com/tb.php/559-a1cf8fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック