
ロッシのM1に何とも見慣れぬトップブリッジが装着されてます
これは2号車の画像なのですが、1号車は通常タイプ↓のままなのか!?(未確認)

以前(990cc時代)はプレーンなデザインでした (コミニュケーションプラザに行った時の画像)
新型は剛性を落としてそうですね 形状は鳥が羽を上げた状態に対して
旧型は羽を下げた状態
にも関わらず、フォークの突き出しは新型のほうが多い
ステムナットの高さ(ヘッドチューブの高さ)が違うのか? 単にフォーク長が違うのか?
トップブリッジのデザインがこんなに変わるのは珍しい事ですね
画像追加

1号車のトップブリッジが確認できる画像を見つけました
990cc時代と同じ様な形状ですが、上面はフラットですね
この記事へのコメント
お久しぶりです。また例の物手配お願いします。E486 10W-40 1缶とA120を6本 出来ましたらカタログも欲しいのですが。
2007/06/06(水) 21:27 | URL | ピアス [ 編集]
いつもながら、細かいチェックには、関心します。
この積み重ねが、後々、大きな差になるんですよね。
この積み重ねが、後々、大きな差になるんですよね。
ピアスさん
注文しときました 来週入荷です また連絡しますね
転倒無視さん
商売には全然繋がらないのですが(笑
注文しときました 来週入荷です また連絡しますね
転倒無視さん
商売には全然繋がらないのですが(笑
これってチャタリング対策の一環でしょうか。
剛性を上げてるのか下げてるのか・・・複雑な形状ですね。
剛性を上げてるのか下げてるのか・・・複雑な形状ですね。
あまりにも複雑な形状で、どんな意図があるのか解りません・・
でもハンドリングの改善なのでしょうね。
でもハンドリングの改善なのでしょうね。
この記事のトラックバックURL
http://paddock.blog44.fc2.com/tb.php/515-1e113b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック