もっちゃんの「enjoy custom」
ストーツのダートラタンク 容量は約10リッター

ガソリンコックはピンゲルのリザーブ付き
中筒を改造してリザーブ残量が2リッターになるよう合わせてる

CVキャブの時は普段の燃費は20/L位 峠で回して18/L 
高速道路巡航 25/L(過去最高は30/L)

それがFCRの場合 普段使い18~17/L 昨日の龍神15/L 
高速道路巡航(先週の静岡磐田まで 平均時速110~120km) 20/L
(普段使いの燃費ってのはあやふやです)

あと少し燃費を向上(1~2km)させれたらなぁ
龍神走ってる時も「ちょっと濃いか?」なんて思ったり(標高1200m位)
もう一度ストレート径を見直してみるか!?

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コメント
この記事へのコメント
針1本やろ? すぐ交換できるやろ?
それなら、スプロケットセンターにドリルチャックをつけて
太めの針を持ってツーリングに出て
出先で針削るってのはどないや?
2007/05/17(木) 12:56 | URL | YO'SHI~ [ 編集]
俺なんて針4本やぞ! いくら慣れたちゅうても面倒やぞ!
って事ですかね^^

それに・・ 
そんなヤツはおらんやろ ちっちきち~  

・・もう古いか?・・w
2007/05/17(木) 14:25 | URL | もっちゃん [ 編集]
タンクが小さいから航続距離の不便はあるでしょうけど、リッターバイクの燃費としてはまだ良い方では?

ちなみにFZR1000で街乗りとか通勤に使うと(キャブはダイノジェット+K&N)リッターあたり7~8kmでしたが・・・
2007/05/17(木) 23:33 | URL | Gotaro [ 編集]
大型4気筒と比べたらこれでもエエ方ですもんね
やはりネックはタンク容量です
休憩の度に入れたらエエだけの話なのですが、余裕は有るに越したことないし^^

7~8はキツイですねぇ
MotoGPマシンでも7km/Lくらい走りますよ
そうでなきゃ 完走できません(笑
2007/05/18(金) 00:43 | URL | もっちゃん [ 編集]
高速巡航の平均速度は明記しないほうがいいようなきもします。
タンク小さいとわずらわしいです
2007/05/19(土) 22:20 | URL | うえま [ 編集]
パトカーもこれ位で走ってるので許容範囲でしょ
スポCのタンクが気になる今日この頃です^^
2007/05/20(日) 00:38 | URL | もっちゃん [ 編集]
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