もっちゃんの「enjoy custom」


事故直後のタコメーター  さすが鉄で出来てるだけあってメーターは壊れませんでした

ブラケットは半艶消し黒でタッチアップするとしても、メッキのリングをどうしようかと。
一部擦り切れてるし・・

取り合えず外してみる事にした
0612082.jpg

なんとビックリ! めっちゃ重い!  厚みが3mmほどある鉄板やん・・w 
計ってみると133gありました

こんなに重いならお得意のドライカーボン板で作るか?  と思って0.2mmの
薄板を使って感じを伺うことにした
0612083.jpg

うぅ~ん・・ 微妙(笑
メッキリング付ならもっと違って見えると思うが、作るのはいつでも出来るので
今回は補修を選んだ

でもこのメッキリング カシメられて黒いベースプレートと一体になってます
さて、どうするか・・   もしかすると回せるかな?  
目立たない場所まで傷を移動できたらと思い回そうとするがさすがに力が掛からない
そこでヒラメイタ^^

0612084.jpg

フライホイールやクラッチ・プーリーの脱着する時に使う汎用SST
これを取り付けネジ穴に引っ掛けて・・  回るやん!(笑

0612085.jpg

多少パッキンのゴムはチビッってるが、このブログを見てない人で気付く人はおらんでしょ
ちなみにタッチアップに使った塗料はMr.カラー  プラモの時に使ってるやつです
ブラックにフラットベースを混ぜて半艶消しにして筆塗り^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
 こんばんはー

 Mr.カラーで塗るとはw
 うちのスポも大転倒でメーターカバーの
塗装が剥げてるので、マネしますw
2006/12/08(金) 23:36 | URL | Suz [ 編集]
どれだけ持つか分からないですけど、家に何種類もあるので(笑
ガソリンタンクも現在はタッチアップしただけで凹んでます
使ったのはドカティを作った時の赤が同じでした^^
2006/12/09(土) 01:05 | URL | もっちゃん [ 編集]
 風呂上がりました^^

>ガソリンタンクも現在はタッチアップしただけで凹んでます

 もっちゃんは、スポの再塗装はお考えでしたっけ?
その場合、自家塗装?

 私の知り合いにカワサキ車のモーターショー向け塗装を個人で請け負ってる元・ペイントショップ勤務者がおりますが、
もし、技術を要する塗装を施すなら、材料費+αで依頼できますよー
その場合、是非ご相談下さいね^^

 実は、私もこの冬、その知り合いにスポのペイントを依頼予定なんです^^
2006/12/09(土) 01:20 | URL | Suz [ 編集]
シートカウルは傷付かなかったのでタンクだけ塗ろうと思ってます
でも予算的に厳しくなってきたので嬉しい話ですねぇ♪ ありがとうございます

タンクはもう少し先になりそうなので検討させてもらいます
かなり前向きに^^
2006/12/09(土) 19:16 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paddock.blog44.fc2.com/tb.php/333-7d56c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック