もっちゃんの「enjoy custom」
1407091.jpg

ネットで見つけたハーレースポーツスターのダートラカスタム
最近はリジスポのカスタムで おぉ! と思えるのがなくて久々に嬉しく思った

と言うのも、ボクの'99スポーツスターを含めてエンジンがリジットマウントのスポーツスターは
2003年モデルまでが同じ区分けの仲間で、すでに生産終了かた10年以上も経ってる

1407093.jpg

メーターはモトガジェットぽいなぁ
メーターステーとライトステーはXR1200Rの純正流用じゃないかな? 
いや違うなぁ・・  どこかで見たような気がするが思い出せん・・
でもステム周りはアルミの削り出し品だろう 
少し古いアグスタF4の倒立フォークを流用してるようだ  いいねぇ~!


1407092.jpg

クラッチワイヤーの取り出しが上に向けたのは何故なのか製作者に聞いてみたいなぁ
前側も穴開けてアルミの円盤をボルト留めしてるなぁ

オイルタンクを交換して、バッテリーは側面の模様から判断してショウライバッテリーか?
指定品よりも小型の物を使ってるようだ

細かいところではエンジンマウントのボルトも頭が凹んでて、純正を加工というよりも交換してるようだ
真似しようかなぁ~(笑  ってな具合にジロジロ見回してしまう

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
かっこええですね!!
98年製の883に乗っています、グロさんともうします。いつも楽しく拝見しております。(なんと、スポスタ関連ではなく、motoGP関連からこちらを拝見するようになりました) それでなくても、リジッドのスポを見かけなくなった昨今ですが、ダートラ仕様ともなると、なかなか見かけないですよね!いやあ、もっちゃんさんの車体も凄いですが、こちらも凄いですね! いつか、パドック号と遭遇したいです!
2014/07/28(月) 16:04 | URL | グロさん [ 編集]
いらっしゃいませ~!
motoGPからって事はレースも大好物なんですね
次の出動は今週の土曜日にナイトランがあります お近くならご参加ください^^ 
詳しくは↓リンク先の ツーリング&井戸端会議板にて。
http://www.europark.com/xj900/
2014/07/29(火) 11:26 | URL | もっちゃん [ 編集]
とんでもないです!
返信ありがとうございます!
もっちゃん号はとても見たいんですけど、とてもじゃないですが、ご一緒に走れる腕では無いです。(笑)おまけに家族サービスで祭り行きです。 motoGPは夏休みで、暫くはつまんないですよね。(笑)  いつか、お会い出来る事を楽しみにしています!
2014/07/29(火) 17:22 | URL | グロさん [ 編集]
速い遅いとか関係ないですよ~ みんな大人なおっさんばかりです
一緒に走る仲間の最年長はもうすぐ70歳のカッコイイおじいちゃんですから(笑
GPの休み明けはマルケスの連勝をロッシに止めて欲しい それが願いです!!
2014/07/30(水) 10:22 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する