もっちゃんの「enjoy custom」
KANA-BOON

2012年の春 娘からKANA-BOON めちゃエエで! 
そう言ってYouTubeで「ないものねだり」を強制的に聞かされる

2012年 5月
ライブに行った娘がライブ会場限定発売のアルバム「わかってないのは僕だった。」を買ってきた
車で出掛けると勝手にかけやがる それを聴いてるといつの間にかこっちまで伝染する

まず最初にハマったのが「夕暮れ」 (ピッチを変えてるって書いてるけど、若干速くしてるようだ)
ドキドキドキドキするような想いを抱いて  それを何百回、何千回と越えて
そうだ、期待して肥大して  いつの間にか忘れられなくなってさ  そうだ、そうだ

娘がそれまでのCD音源 結晶石(BLUE) と 感情起爆剤 を手に入れる
まさにウォーウォーウォー と NEW BAND STAGE は更に初期の音源でまだ素人っぽさが残ってる

その後はライブ会場100枚限定CDがライブごとに発売される
・目をとじて(2012.11.2 ・耳をふさいで(2012.12.9 ・口をとざして(2013.1.5
・手も足も出ない(2013.2.2 ・僕らはいつまで経ってもさ(2013.3.20

2013年4月 初の全国流通作品となる『僕がCDを出したら』をリリース

この頃になると自分のIpodにも入れて車内やジョギング中 そしてPC作業中のBGMにもなり・・
アカン 完全にハマっとる。 
聴いてると あぁ~そんな時あったなぁ~ と20代前半に戻った気分だ(笑

2013年5月13日 やっと休日(月曜日)とライブの日程が重なった!
今夜はライブだだだ!!! (フェイスブックの公開設定は友達だけです)
やっぱライブはエエねぇ~ おっさんのくせに若者に混じり年甲斐なく熱くなる(笑


お店で流してるFM802でも夏前頃から少しずつ「ないものねだり」が流れるようになり
KANA-BOON人気も急加速! ついにメジャーデビュー決定!

2013年9月 メジャーデビューシングル「盛者必衰の理、お断り」をリリース
FM802でも9月度のヘビーローテーションとなり、その人気は更に加速してマッハで駆け抜ける!

そして今日一般発売された初のワンマンライブチケットは数秒で売り切れ・・
娘はすでに前売りで入手済みなので余裕をかましてたが、すでにヤフオクでは高額で出品され・・
そんな状況をKANA-BOONのボーカル谷口鮪がツイッターでつぶやいてる
「音楽愛のない人達に小銭稼ぎさせる為のチケットじゃないんだけどなぁ。
外れてしまったみんな、これからどんどん大きなところでやれるように先へ進むから、悔しいけど少し我慢しててね。 いつか必ず会えますから。」

2013年10月30日 1st Full Album 「DOPPEL」 が発売。

KANA-BOONを初めて聴いた時から1年半 えらく有名になったもんだ 凄いなぁ~
今度の活躍を楽しみにしてます 応援してるよ~
いつかやるであろう大阪城ホールでのライブは月曜日にしてくれ!!(笑

気付いてる方はいないと思うが、以前の記事に耐久レーサーほど早くないが がある
タイヤ交換の動画だが、バックで流してる(CDかけてるだけ)のはKANA-BOONの「ワールド」だったのだ~
この曲はライブで1発目にすることが多く、一気に盛り上がる楽曲だ



人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
もっちゃんは軍手する派ですか?。私はゴムがコーティングされた、ピチピチの作業用手袋です。パンツはユルユルのトランクスなんですけどネ。
えっ、話題が違う?!。失礼しました〜(笑)。
2013/10/07(月) 07:11 | URL | となかい [ 編集]
v-132となかいさん
タイヤ交換程度ならヤマハワークスもおっちゃんも愛用の日本が誇る作業手袋の軍手
http://paddock.blog44.fc2.com/blog-entry-2083.html


オイルなどの液モノなど軍手では具合悪いときなどは薄いゴム手袋
時にはこの上に軍手することも。
http://paddock.blog44.fc2.com/blog-entry-1748.html
http://paddock.blog44.fc2.com/blog-entry-439.html
ちゅーか あーたコメントしてまんがな(笑
2013/10/07(月) 10:06 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する