もっちゃんの「enjoy custom」
1307301.jpg

いやぁ~ 暑い!
夏になると軽装で乗ってしまいがちですよねぇ~

先日友人が松葉杖をついて 「やってしまいましたわ」 とやって来た。
話を聞くと、幼い息子とママの3人で近所の公園まで遊びに行く事になった
でもバイクにも乗りたいし・・  とママと息子は車で、パパはバイクで行くって事に。

その途中でガッシャ~ン  転倒してしまったって訳です
そんなにスピードは出てなかったのに軽装だったが為に大怪我になってしまった

プロテクター装備のメッシュブルゾンは着てたが、これって路面を滑らないんですよね
袖が路面に引っかかりプロテクターがグルッと回って役立たず・・
下は普通のジーンズ&スニーカー
膝はズリズリ バイクと路面に挟まれたつま先はゲロゲロ 強打した踵は骨折
手袋はナイロンのメッシュグローブなので素手よりはマシって程度だ
まぁ見てても痛々しい状態でした

メッシュブルゾンやジーンズは路面を滑りにくい  
レザーは滑るからイイんですよ  だからいまだにレーシングスーツはレザーです

ボクは普段から比較的しっかりした装備で乗るようにしてる
上記の場合だと「俺やったら怪我してないかも知れんなぁ」なんて話してた。
金で買える安全は買って損ないです
これからもキッチリした装備で乗ると改めて肝に銘じました

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する