もっちゃんの「enjoy custom」
1305171.jpg

タミヤ 1/12スケール  2004年型 YZR-M1
製作したのは2004年の末~2005年頃  もう8年以上経つんや・・。

当時YZR-M1が発売されると知り何十年振りかでプラモデル製作を決意
ネットで上手な人達の手法を調べて頑張った
それを考慮しても吾ながら「かなりイケてる」と思う(笑

1305174.jpg

プラモの事をあまり知らない方はこれを見て「どこをどう改造してる」のか分からないだろう
タンクから前方に2本ホースが出てたり、左グリップ部にあるブレーキリモートアジャスターなどは新規製作。
アクセルワイヤー基部を作り直したり、グリップにワイヤーロックを施したりとキリがない


1305172.jpg

アクスルシャフトもただのネジから中空パイプと極小ナットを使ってディテールアップ
減衰調整なども追加してるのだが言わなきゃ気付かんやろなぁ

1305173.jpg

カーボン風に塗装したり、シートは薄いシートスポンジを更に超薄々加工して貼り付けてる

今、本気出して作ったらもっと出来の良い物を作る自信はある
でもプラモを作るぞ!っていうモチベーションが全く上がらないので本気を出すことが出来ない
なぜなら・・  ミニチャンプスを買う方が楽チンで・・  形状はタミヤの方が綺麗ですけどね(笑

ボクの大好きな場所の一つにヤマハコミュニケーションプラザがある
ヤマハ発動機の社内クラブに「ヤマハモデリング同好会」というのがあって、コミュニケーションプラザ2F ライブラリーにバイク模型を展示してるそうだ
今度訪れた際にはぜひ立ち寄りたいと思ってる

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する