もっちゃんの「enjoy custom」
1303165.jpg

2013年 MotoGP第2戦が開催されるサーキット・オブ・ジ・アメリカズ

昨年の9月に完成したばかりの真新しいサーキット
11月18日にはF1も開催された
その時の予選タイム ポールポジションはベッテル 1:35.657
先日のMotoGPテストでの最速タイムはマルケスの 2:03.281

F1はコーナースピードが速いですからね
最高速ならMotoGPの方が速くてここでは340kmになるとか。

1303164.jpg

1コーナーに向かってグンと上り、2コーナーに向かってダウンヒル
ジェットコースターみたいですなぁ

初開催のレースを楽しむには観る側もコースを覚えとくと楽しみ倍増ですぞ





MotoGPマシンの音を聞いてるとワクワクします
また、ホンダとヤマハしか走ってないので音を聞くだけでどっちなのか分かりますね
この動画(↑)は音が良く取れてるので、実車のエキゾーストノートをご存じない方はヘッドホンをして
ボリューム大で体感してみては?




第2戦は誰もが初めてのコース  マルケスは一発を狙ってきそうです

コースの予習は出来ました
あとは開催を待つだけです^^
人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
動画が観れまへん…orz。

むっちゃ気に待ってます。

2013/03/17(日) 10:02 | URL | ow70 [ 編集]
ow70さん
え? もしやリンク切れ?と思ったけど
ボクはPCでも携帯でも問題なく観れますよ
2013/03/17(日) 10:49 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する