
1999年モデル XL1200S ノーマルメーター周り
XL1200Sはタコメーターが付いた2眼メーター
インジケーターの下にはドライカーボン板で製作したステーにヨシムラの油温計を。
このカーボンステーは2001年~数年間ヤフオクに出品してました
総数は50~60枚くらい作ったかなぁ
全て手作業だったので面倒くさくなって止めました(笑

ハンドルライザーに取り付けてるドライカーボン板
高速道路に乗ると分かってる時は、名刺入れに今は懐かしいハイウェイカードを入れてました
マジックテープで固定してるだけでしたが飛んで行くことはなかった
今はETCなので便利になりましたね
XL1200Sは特徴あるミッキーマウスのようなメーターなんですが、欠点は重い! すげー重い!
2008年8月23日にこんな記事を書いてます メーターブラケットの違い

何だかんだあって2008年にシングルメーターとデジタルスピードメーターに変更しました
当時の詳細は下記を。
http://paddock.blog44.fc2.com/blog-entry-876.html
http://paddock.blog44.fc2.com/blog-entry-877.html
http://paddock.blog44.fc2.com/blog-entry-878.html
http://paddock.blog44.fc2.com/blog-entry-879.html
いずれはモトガジェットにしたいなぁ~と思ってます
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この記事へのコメント
コレはYZF750のを使ってるのですか?
2013/01/19(土) 23:37 | URL | ケニー [ 編集]
タコは純正 デジタルスピードメーターはアクティブです
これは旧型なので右側面が丸いですが、現行は長方形になってます^^
これは旧型なので右側面が丸いですが、現行は長方形になってます^^
左ハンドルスイッチです・・・OW-01の右はもう出ませんね左はかろうじて出るようです 右側まー98年のR1の右を使うしかないでしょーね 400のFZRはOWスイッチでNSRのハイスロ使ってます 750もあるので換えたいなーと思いまして・・・
2013/01/21(月) 22:17 | URL | ケニー [ 編集]
ヤマハ流用としか分かりません
こんなの共通じゃないんですかね?
こんなの共通じゃないんですかね?
一応本物のOWスイッチの右は1個は使用中で1個は押さえで持ってるんですけどねー 好みとしてはMC21やNC30や29の左集中スイッチが好きです ドゥカ持ってた頃はわざわざ本国からライトスイッチ購入しました。常時点灯って嫌いなんですよ CBR1000は仕方なく常時点灯ですがモタードのバイクはキーオンだけではライト点かないように改造してます 1度ハイに入れたら点灯するようになってます。そろそろ押さえでOWの左買っておこうかな?ここ数年でヤマハは欠品が凄く多くなりました 買うなら今でしょ
2013/01/22(火) 23:23 | URL | ケニー [ 編集]
ボクは常時点灯が気にならないのでライトスイッチは考えたことがないですねぇ
でもスイッチは見直したいと思ってますが「おっ!」と思えるものがなくて・・
可能性としてはホンダかカワサキを使うような気がしています^^
でもスイッチは見直したいと思ってますが「おっ!」と思えるものがなくて・・
可能性としてはホンダかカワサキを使うような気がしています^^
はじめまして。
ブログ、大変楽しく拝見させて頂いております。
実は私もメーターブラケットに悩んでおりました。
そこで差し出がましいようですが、割れ対策品を自作しましたのでご覧いただければと思い、投稿させていただきました。
以下私の(会社の)ブログに掲載したものです。
http://cigars-tanakaya.blog.so-net.ne.jp/archive/20100701
ブログ、大変楽しく拝見させて頂いております。
実は私もメーターブラケットに悩んでおりました。
そこで差し出がましいようですが、割れ対策品を自作しましたのでご覧いただければと思い、投稿させていただきました。
以下私の(会社の)ブログに掲載したものです。
http://cigars-tanakaya.blog.so-net.ne.jp/archive/20100701
プライベーターオヤジさん
カーボンメーターブラケット見させていただきました
凄いですねぇ
こんなのを見るとボクも何か作りたくなってきます^^
カーボンメーターブラケット見させていただきました
凄いですねぇ
こんなのを見るとボクも何か作りたくなってきます^^