もっちゃんの「enjoy custom」
1210111.jpg

グリップをロッシに戻してから9/24に走りに行った時 「何か邪魔やなぁ・・」
そして先日の10/8では 「やっぱり邪魔や!」と確信したグリップ端のリブ

持ってる所が艶消しになってるが、リブも艶消しになってるのが分かるかな?
以前ロッシグリップを使ってる時はリブなんて気にならなかったのだが・・

118174.jpg

これは前回使ってたプログリップ  
端のリブが高かったので切り落として使ってたのだが、リブのないグリップの持ち心地に馴染んでしまい
ロッシグリップのリブが先日のツーリングで「やっぱり邪魔や!」と確信した訳である


1210112.jpg

そうと分かれば削ればイイだけだ 
グローブをしてグリップを握れば「これこれ!」と自分好みになったのを確認できた


1210113.jpg

もちろんクラッチ側も当たる所だけ削り取る
このようにゴムをスパッと削るのはヤスリなどでは上手くいかないし、カッターでも汚くなるのがオチ

1210114.jpg

ディスクサンダーにこのようなペーパーを並べた研磨ディスクを使うと綺麗に仕上がる
ベルトサンダーなども良いだろう  ※ちなみに装着してるのは#120

今後グリップ交換した際にはこの加工がお約束となった
人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
 はじめまして、九州のXLのりです。
いろいろ検索していてみつけました。
XL1200sに乗り始めて早1年になります。
それまでは、ハーレー嫌いの私でしたがちょっとしたきっかけで1200Sに乗ることに・・・それまでは、国内SS ドゥカ999などなど。私もXLの戦闘力アップをいろいろ考えてます。よかったらPADDOCKさんの1200sの仕様をおしえてくださいませんか。
2012/10/19(金) 11:06 | URL | XLonly [ 編集]
v-132XLonlyさん
九州にも熱く&強烈なスポーツスター乗りが何人もいますよ!
スポーツスターの詳細は http://paddock38.com/ に載せています
ご参考にどうぞ。^^
2012/10/19(金) 12:58 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する