もっちゃんの「enjoy custom」
128281.jpg

バレンティーノ・ロッシは2000年にホンダに移籍し、当時のGP500にステップアップした
2004年にヤマハに移籍するもグリップだけはホンダを使い続け、2011年ドゥカティに移籍しても
そのまま使い続けてる 通称 ロッシグリップ

多くの方が知ってるようにホンダ純正品である
アクセル側 品番 53165-MY9-890 
クラッチ側 品番 53166-MY9-890  
各1218円

新品は軟らかくて新品タイヤのように吸い付くような手触り♪ ゴム臭もバリバリ(笑
絶えず触れてるところなので定期的に交換したいパーツの一つだ

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
ロッシの強いブレーキングを支えるに当たって
グリップは非常に重要なパーツですね。

ドカがチャンピオンを取れた時はエンジン個数制限が
無かったためL型エンジン1個を1レースで使い切るという
法外な真似もできましたが・・・仮にそれが無くとも
フロントの接地感をL型エンジンの為だけに殺したような
シャーシではロッシの持ち味は発揮できないのでしょうね。
同じくブレーキングにこだわるドビも苦労するでしょう。
2012/08/28(火) 23:07 | URL | FS [ 編集]
どこでも買える物ですがヤマハやドゥカティがメーカー名の入った注文書で発注するんですかね?
それともロッシが「ちょうだい」って調達するんですかね?

ホンダグリップを使うことをドゥカティは気にしてそうにないけど、ヤマハは気にしてそうな気がしますね~。
2012/08/29(水) 08:15 | URL | マン蔵 [ 編集]
v-132FSさん
伝えられてる話を鵜呑みにしたならドゥカティがロッシの望むマシンを作れなかった
また作ろうともしなかったようですよね 
ストーナーが勝ってたからドゥカティ側にすりゃ「悪くないはずだ」との思いが強いのでしょう
ドビも間違いなく苦労するでしょうね ボクも強くそう思います
案外マルケスが乗れるような気がしなくも無い(笑
2012/08/29(水) 13:11 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132マン蔵さん
それボクも知りたくて昨年ヤマハの北川さんとお会いした時に聞きました(笑
ホンダのショップで普通に買ってるんじゃないかなぁって言ってました まぁレーシング部門の社長がそこまで知る由も無いですよね
使用するのも、グリップくらい問題ないでしょ って言ってましたよ
2012/08/29(水) 13:18 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する