もっちゃんの「enjoy custom」
128233.jpg

ブレーキレバーは指何本派ですか?

ボクはアクセルを親指と人差し指で握り、ブレーキレバーは中指と薬指の2本派です 
見た目は小指も添えてる時があるけど力は全くと言っていい程はいってない

たまに雑誌で人差し指と中指の2本掛けを推奨するような記事を見る事もある
また、古い話になるが平選手のレバーに指が2本掛かってるのにも憧れ(笑 挑戦もした
しかし、いくらレバー調整しても人差し指と中指の2本掛けがシックリくることはなかった

先日深夜番組を見てると若いアイドル相手に指の長さで占うみたいなことをやってた
手の甲側からみんなの指を見るのだが、何気に見てると“ある事”に気付いた 

128232.jpg

ボクの場合、人差し指が短くて薬指が長いようだ
だから人差し指と中指の2本掛けでブレーキレバーの位置を調整しようとしてもイイ具合に調整できないのだ

128234.jpg

ご覧の通り、人差し指と中指の2本掛けがしっくりこないハズだ
また 指の長さ 人差し指と薬指 で検索したら、色々あるねぇ~
その中の一つに「薬指の方が長いとチンコも長い」ってのがあったけど、これはウソやな(笑

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
人差し指と中指のツーフィンガー派です。
ハンドルを握る時は小指がバーエンドに掛かるくらいの位置を握るので人差し指と中指がシックリきます。

ちなみに右手に関していえば中指と薬指はほぼ長さが一緒なのでデカチン君からは除外されます(笑)
2012/08/23(木) 21:26 | URL | マン蔵 [ 編集]
僕も中指、くすり指派ですね。

しかも人差し指よりもくすり指の方が長いけど、以下同文です。

オフロードも好きだったのでいつでも人差し指と親指でハンドルは握ります。
2012/08/23(木) 22:32 | URL | suzuki [ 編集]
僕は中指、薬指、小指の3本で握っています。でも小指に力が入っているかどうかはわかりません(笑)。
ひとさし指と薬指の長さは…。ここのところ出動していないので、コンパクトに折り畳んだ寝袋のようになってます(-.-;)。
2012/08/24(金) 07:18 | URL | となかい [ 編集]
僕は、バイクによって違いますね~
通勤用TWは、人差し指中指でしてますが、
スポは重たいので、4本指かも…(@@;
指の長さは普通だと思いますが、チ○コはどーかな?(笑
2012/08/24(金) 11:53 | URL | さすらいのあとむ [ 編集]
v-132マン蔵さん
中指と薬指がほぼ一緒ってことはナニの時はエエ武器になりそうですね(爆
2012/08/24(金) 14:21 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132suzukiさん
ボクと一緒ですか~
人差し指と親指はブリッピングするのに必要ですしね~
2012/08/24(金) 14:24 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132となかいさん
折り畳んで仕舞いこんでるモノ たまには出動させたってください(笑
2012/08/24(金) 14:37 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132さすらいのあとむさん
サーキット以外では本当のフルブレーキングなんてする事ないですからね
息子の大きさも膨張次第(笑
2012/08/24(金) 14:39 | URL | もっちゃん [ 編集]
そうそう
>平選手のレバーに指が2本掛かってるのにも憧れ

これ覚えてる。
TZRの時は特に意識してたよね。
プロスタッフRのグローブが懐かしい!

私も親指と人差し指で握るタイプです。
そんで長くは無いけど太いです(笑)
2012/08/24(金) 15:40 | URL | AUeno [ 編集]
僕も、人差し指と中指の二本でしたが、ブレーキの利きを考えて+薬指に替えて早5~6年ってとこですね。

>平選手のレバーに指が二本掛かってるのにも憧れ

同じですね…。

Pro STAFF-RとPro STAFFいまだに愛用してますが、そろそろお役御免の時期かな?
2012/08/24(金) 19:56 | URL | ow70 [ 編集]
v-132AUenoさん
プロスタッフRは人気商品でしたよね  そういや初めて買ったブーツもタカイでした

そうかぁ~ 太いんかぁ~(笑
2012/08/24(金) 21:25 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132ow70さん
平選手全盛の頃は憧れた人は多いんじゃないですかなぁ
いまだに愛用とは物持ちがイイですね
2012/08/24(金) 21:28 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する