もっちゃんの「enjoy custom」
127201.jpg

ヤマハYZF-R1用 パドッククロモリアクスルシャフト 
表面処理はレイデント仕様  

数あるワンオフのアクスルシャフトの中でもパドック製は形状が綺麗と評判らしいです
そんな噂を耳にすると非常に嬉しい!!

127202.jpg

純正のアクスルシャフトは、シャフトにタップが切られていてボルトで締結します
それをパドック仕様は多くのレーシングマシンのようにナット仕様に改めています

レイデント処理された黒いシャフトと硬質アルマイト処理されたアルミナットの相性はバツグンです
そういえば、2012年式のGSX-R1000は従来のボルト固定からナット固定に変更されたようです

でもGSX-R1000の足回りを使ってるけど、本家よりも先にナット仕様にしたけどね~
ってのがこのユニコーンカタナ

127203.jpg

正立フォークを倒立フォークにのタイトルで製作してたシャフトが付いています

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
このアクスルシャフト注文した者です。
無事、配達されました。
まだ取り付けてませんが、めっちゃカッコ良くなりそうです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
2012/07/22(日) 00:03 | URL | すみそ [ 編集]
お世話になります♪

冬にはリアシャフトもお願いします(#^.^#)
2012/07/22(日) 08:34 | URL | とっくん [ 編集]
v-132すみそさん
この度はありがとうございました
早く取り付けて思い存分走り回ってください
シャキッと楽しくなってますから(笑
2012/07/22(日) 17:52 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132とっくん
毎度~
次はリアですか~ 了解しました お任せ下さい!
2012/07/22(日) 17:54 | URL | もっちゃん [ 編集]
以前クロモリボルトを注文させていただいたものですが、このクロモリアクスルシャフトは09用でしょうか?
サスがFGRT808でホイールがマルケジーニですが、取り付けは可能でしょうか?
可能でしたらお願いいたしたく(自分で調べたら04-09までノーマルでも同じアクスルのようですが)
よろしくお願い致します
2012/09/27(木) 06:45 | URL | brushless [ 編集]
v-132brushlessさん
ホイール・ステム・フォークがそれぞれ違う年式や車種の組み合わせですので、これと同一のシャフトは付かないと思います
でもbrushlessさんのバイクに合わせて製作すればよいだけの話ですので気軽にお問い合わせ下さい
2012/09/27(木) 11:48 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する