もっちゃんの「enjoy custom」
12682.jpg

KOSO電圧計の取り付け偏  と言うほどの事でもないが・・
プラス(赤)はキーを回すと通電する線に。  マイナス(黒)はアースなので簡単だ

常に監視しなきゃならない訳じゃないので確認できればどこだって良い
選んだのはバッテリーの上  そこに付属のマジックテープで貼り付けた。

純正のバッテリー固定カバーの一部を切り取って電圧計の貼り付けるスペースを設けた
カバーの上ではフレームとのクリアランスが狭くて当たってしまったからだ

12684.jpg

シートを取り付けたら・・ おもいっきり隠れとるがな。 


12683.jpg

でも確認できたらええねん

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
ウチでは”ダイナ製チャージモニター”を使ってます。
単純にLED「赤*2(異常)緑(正常)」ですので、視認性・大きさとも〇ですが、値段がやや高めなのが残念な所です。

バッテリーが満タンでヘッドライトがオフであれば、充電系がトラブっても200kmぐらい走れます(もちろんキャブ車)ので、走りながら見える所の方が役に立ちますよ。

ちなみに”黄色”オーナーは付けてあるにも拘らず、確認せずに走り続けてバッテリーを空にしたツワモノです(笑)
2012/06/09(土) 21:27 | URL | Rise [ 編集]
なんか・・もっちゃんらしくないなぁ・・・
もうモトガジェットにしちゃいなよ
電圧も見れるよ~w

2012/06/10(日) 10:15 | URL | 穴の住人 [ 編集]
v-132Riseさん
どんなんやろ?と調べたら見た目は間違いなくダイナ製の方がカッコエエですね

見える方がって助言により左端に寄せました^^
2012/06/10(日) 13:46 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132穴の住人さん
そりゃモトガジェットがいいのは百も承知・・
でも迷走してるのがボクらしいでしょ(笑

黒の8000rpmを在庫なんかして見せないで下さいね・・
2012/06/10(日) 13:55 | URL | もっちゃん [ 編集]
あっそうそう!
モトガジェットにすれば…
あり先を越されてる…

モトガジェット良いですよ♪
2012/06/10(日) 20:09 | URL | マン蔵 [ 編集]
v-132マン蔵さん
最近はお芋号がグローリーにあるのでチェックさせてもらってますぜ
やっぱりエエよなぁ~
2012/06/11(月) 18:14 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する