もっちゃんの「enjoy custom」
12681.jpg

先日来店のドゥカティ君に付いてたKOSOの電圧計 
「ほう~ こんなんあるんや~」

ヤフオクでみると同じ商品なのに6500円~1450円と価格に大きな開きがある
こんなんどれでも大丈夫やろ!? と勝手に解釈。
1450円のヤツを「良品でありますように」と祈りながらポチッとした(笑

ハーレーの持病にステーターの故障がある  ボクも3年前に一度交換してる
朝から龍神スカイラインへ走りに行って、一度家に帰り夕方からグローリーホールへ遊びに行った
帰ろうとした時にエンジン掛からず・・ 一日中走り回ってたのに!? 何で急に? 
色々チェックすると「発電してないわ・・」と撃沈。

それ以来、電圧計が欲しいなぁと思ってたのだがズルズルと今になったという訳。
ショウライバッテリーの監視もしてやろうって意味もあり(笑

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
ショウライバッテリー
お久しぶりです。
我々TMAX軍団(笑)も結構多数既にショウライバッテリー導入しております。
で、一発目が掛からないと言うのは仕様みたいですね。
何やら電気を少し使ってからセルスタートみたいですね。(TMAXの場合何度かイグニッションをON・OFFして電気使ってからセルスタートみたいです。普通では考えられない事ですがそうらしいです。)
でも、僕もバッテリーでの軽量化体感早くしたいです。(って僕のTMAXのバッテリー位置的に効果が微妙な位置でして。)

では、またどこかでご一緒出来る事を期待しております。
近々僕も龍神かもです~色々テスト中でして。
2012/06/08(金) 14:53 | URL | K。 [ 編集]
v-132K。さん
久し振りですねぇ 
ショウライバッテリーは低温時の始動にコツというか方法があるようですね
と言うのも、ボク自身はまだ使用期間が短くて低温時に使った事がないので経験していません
リチウムの特性なので、それを理解するだけでOKだと思っています
暖かい今の時期は一発始動です
龍神ですか~ 月曜日なら付き合いますよ~^^ 
2012/06/09(土) 02:05 | URL | もっちゃん [ 編集]
KOSOの電圧計これ気にはなってたのですが台湾発送ってのが
なんか胡散臭いと思って躊躇してます。
2012/06/09(土) 06:35 | URL | ケニー [ 編集]
v-132ケニーさん
KOSOは台湾のメーカーですので産地直送です(笑 製造は中国かな?
made in Italy なら気色悪いですけどね^^
2012/06/09(土) 13:51 | URL | もっちゃん [ 編集]
made in Italyで現地直送じゃきっとまだ品物届かないかもねー
そういえばむかーしの車(メーターの数が多いのが70年代にはやりました)
に電圧計が付いてたのを思い出します、付いてたので一応は見てたけど
車の場合は警告灯で充分ですね
2012/06/10(日) 03:12 | URL | あるふぁ [ 編集]
v-132あるふぁさん
そういやダッシュに並んでましたよね
バイクにも警告等があっても良さそうなのになぁ
でも油圧警告等は付いてる 点灯した経験無いけど(笑
あっ 今はそのセンサー位置に油温計のセンサーを付けてるので点く訳ないや
2012/06/10(日) 13:52 | URL | もっちゃん [ 編集]
そう言えばVT250FやCB750Fにオプションで時計や電圧計がありましたねー
2012/06/11(月) 05:45 | URL | ケニー [ 編集]
v-132ケニーさん
そういや付いてましたよね
あれってオプションやったとは初めて知りました
2012/06/11(月) 18:16 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する