もっちゃんの「enjoy custom」
12661.jpg

5戦終了時点でランキングトップのホルヘ・ロレンソ
ストーナーに王者を獲られるくらいならロレンソの方がまだマシ(笑

そんなロレンソは昨年の第16戦オーストラリアGP 決勝前のウォーミングアップで転倒して
左手薬指の先を負傷(削れた)した

12662.jpg

少し短くなった薬指 クラッチ側で助かった~ってとこでしょうか


12663.jpg

そんなの関係ないぜ~ と第5戦も快心の勝利で万歳・・  ん? 何じゃそりゃ?


12665.jpg

もう指は短くさせねぇよ! とばかりに分厚いカーボンプロテクターが付いたアルパインスターグローブ
いつから使ってるのかと思って他の写真を見ると、開幕直前のテストあたりから使い始めてるようです
左の薬指は少し短く作ってるのかなと思って良く見ても普通の長さでした
(ピンボケだったので右手を載せました~)


12664.jpg

ブレーキングが人差し指と中指の2本掛け専用って感じですね  
市販はないやろなぁ~ 欲しいとも思わんけど・・


12666.jpg

レーシンググローブはアルパインスター愛用者です  グリップに触れる側が外縫いなのがお気に入りの理由
でも薬指と小指が一体になってる部分は操作の邪魔なので毎回切り離します^^
スズキの青木宣篤さんも切り離し派のようです

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
ロレンソよりストーナーの方が好きだけど
チャンピオン取って引退は勘弁ですね
ロッシがとれれば最高だけどま、確率的には天文学的数字になりそうなので
ストーナー以外ならとりあえず誰でもいいや
チャンピオン取って引退撤回なんて、、、無いか?
2012/06/08(金) 03:40 | URL | あるふぁ [ 編集]
v-132あるふぁさん
引退撤回させたくなるほどケチョンケチョンのボッコボコにして送り出してやりたい(笑
で、TALさん(http://pirlo21.jugem.jp/)によると引退したら激太りして、契約金を蹴ったので家計は火の車になり嫁さんから「どないすんじゃワレ」と睨まれるみたいですよ(笑
2012/06/08(金) 13:30 | URL | もっちゃん [ 編集]
前から個人的に疑問に思っていたのですが
ロッシファンって何で直接対決に勝ち王者になった
ロレンソよりストーナーの方が嫌いなんですかね?

天性の才能はストーナーの方がロレンソより上だから?
勝ち方が独走ばっかりでウンザリするから?
ロッシが手を焼いているドカで勝ちまくったから?
歯に衣着せぬ発言でロッシを攻撃しまくったから?

答えは全部だったりして・・・
2012/06/08(金) 22:42 | URL | FS [ 編集]
v-132FSさん
ネタ的要素が多分にあるんじゃないですかね(笑

誰もがストーナーの速さは認めざるを得ないですが、勝つ時のレースと言うか勝ち方がぶっちぎってしまってレースの醍醐味を潰すし、生放送で観てるにもかかわらず大好きなMotoGPなのに眠たくなるし・・
そのくせバトルになると弱くて「ホンマおもんないヤツやのぅ」です そんなヤツに勝ち逃げさせて涼しい顔させる訳にはいきません(笑
2012/06/09(土) 01:59 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する