もっちゃんの「enjoy custom」
125151.jpg

ワコーズ CHL チェーンルブ
フッ素樹脂を配合し、潤滑性・耐摩耗性・浸透性・付着性に優れ、長期間潤滑効果を発揮します。“ロングライド”に耐え、日々変わる風雨の中での走行や高速レースでも飛散しにくく、薄い被膜で砂や埃等が付着しにくい特性を持っています。自転車やバイクをはじめ各種チェーンに求められる性能を、高次元で実現したハーフウェットタイプのチェーン用防錆潤滑剤です。シールチェーンにも安心して使用できます。

今まではワコーズのチェーンクリーナーとモチュールのチェーンルブを使ってた
普段のチョイ注しは一般的な方法で、たまの大掃除の時はいつものようにチェーンを外して洗う
これはスポーツスターのチェーン周り構造上の特権やね

今まで使ってたモチュール 見た目は透明だが触るとしっかりした油膜で覆われてるのが分かる
だからタオルで拭くと油で引っかかるような抵抗のある感じになる  当たり前のことだ。
そしてその油膜に埃等が付着して黒い鼻くそが出来る(笑

でもワコーズ CHL チェーンルブ はそれが無いのだ!!
メーカーの説明にある「砂や埃等が付着しにくい特性を持っています」というのが凄く分かる
手でチェーンを触ってもサラッとしててフッ素特有の感じだ  
まだ走行していないので飛散の程度は確認できないが、相当期待できそうだ

水置換性なので扱いやすい(ラスペネA121などもそうだ)ので超超超超超お勧め!
金属の細いノズルなので先端を少し曲げて角度をつけても良さそうだ

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
そのワコーズのチェーンルブはエエらしいですね!。ディープな知り合いが絶賛していました。
ボクも今使っているモチュールのが無くなったら次はワコーズにしようと思っています。
2012/05/15(火) 21:22 | URL | となかい [ 編集]
僕も一度使ってみたいと思っていましたが、今まで使っていたのが手に入ったので、試さず終いです。

ウルト HHSドライブルーブ チェーンオイルを使用中。
2012/05/15(火) 23:59 | URL | ごんべえ [ 編集]
v-132となかいさん
余ってるモチュールなんか捨ててしまえ~
ボクも余ってるんですけどね  120%使うこと無いです
2012/05/16(水) 01:44 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132ごんべえ
何じゃそれ? と思ってぐぐったら・・ ドライタイプで「ほう 中々良さそうやん」
今度R1のチェーンを確認させてもらうわ~
2012/05/16(水) 01:47 | URL | もっちゃん [ 編集]
サラッとしてて浸透性も良く中々いいですよね!
ちょっと容量が少なく感じますが…
因みに、自分はそろそろ使い切りで次回は、ヴィプロスと言うメーカーの物を試したいと思います(^-^)/
2012/05/16(水) 11:22 | URL | ペケ [ 編集]
v-132ペケさん
ヴィプロスを知らなかったのですが、取扱店をみるとバイクよりも自転車の方が多いようですね
それだけ抵抗が少ないのかなぁ~
2012/05/16(水) 15:16 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する