もっちゃんの「enjoy custom」
124151.jpg

オプティメイト4でバッテリー延命中~

3/19 翌日のツーリングに備えて2ヶ月振りにエンジンを掛けるとバッテリー上がり
ジャンプでエンジン始動 その後、乗り回して復活 もちろん翌日(20日)のツーリングもOK

26日 微妙に弱くなってたがエンジン始動に問題なかった
2週間後の4/9 セルを押すとひと呼吸置いてセルが回る  おっとこりゃヤバイな・・。

そりゃそうだ すでにバッテリーは7年目に突入してるのだからもう十分仕事はした。
普通ならここでバッテリー交換するタイミングだが、あるプランを考えている
勘のイイ方はお分かりだろう リチウムイオンバッテリーを導入しようと思ってる

ただ良くも悪くも色々な話を聞くので、どれにしようか決めかねているのだ
だからもう少し今のバッテリーに頑張ってもらおうと延命処置(笑

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
ショウライバッテリーってどうなんですかね?
軽くはなるけど冬は暖めろとか聞くし まだ価格が高いから私では買えません・・・
2012/04/15(日) 19:36 | URL | ケニー [ 編集]
v-132ケニーさん
ハーレーの場合ショウライは軽くなるけど大きさが同じなのです
それに中身がショボイので、装着するならアンチグラビティーやRCEかなぁ~なんて思ってます
2012/04/16(月) 10:40 | URL | もっちゃん [ 編集]
今の所ですが、自分のエンジンの場合04’XL以降対応のSHORAIでまぁ使えるかと・・・。

今、約2ヶ月ほどエンジン掛けていないので、もし、そのまま始動出来れば「優秀」かなと思っています。

ただ、SHORAIに関して言えば端子が貧弱なので配線側を考えた方が良いと思います。

その点はアンチグラビティーの方が形状も見た目もしっかりしてます。
が、アンチグラビティー・・・お値段が良い感じで、充電器も専用かな?良い感じのお値段。

近々、ツインカム1550cc(ハイコンプ・ハイカム仕様)でこのサイズのSHORAIを試しますので、結果はまた(笑)。

2012/04/16(月) 12:56 | URL | Rise [ 編集]
v-132Riseさん
そういやRiseさんも使ってましたね
たまにはブログ記事にして下さい(笑
バッテリーの軽量化 即ちスポーツスターの場合は左を軽くしたら右の倒し込みが良くなるんじゃないかとその点を一番期待しています
2012/04/18(水) 10:28 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する