
バレンティーノ・ロッシ 33歳
ライバル達は、ロレンソ24歳 ペドロサ26歳 ストーナー26歳
でもWSBで優勝争いしてるのはビアッジ40歳 チェカ39歳のおっさんが主役だ
だからまだまだ若い奴らにMotoGPの世界ででかい顔させる訳にいかない
レースに一番重要なのはモチベーションかもしれない そかし張り詰めた糸は開幕戦でプツリと切れた
これは僕が欲しかったドゥカティじゃない あぁ~ 言っちゃった(笑
2004年(ホンダからヤマハに移籍)とは随分事情が違う
全く勝てずどうすりゃいいのか分からなかったヤマハにロッシはマシン開発において的確な方向性を示した
それを古沢氏率いるヤマハが同じ方向を向いて開発されたYZR-M1は一年でチャンピョンマシンとなった

それに対してドゥカティはストーナーしか乗れない特異なマシンだった
でも勝てなかった訳じゃないし、エンジニアのプレツィオージは自身が作り出したカーボンモノコック構造の
フレームに自信があったのだろう。
しかし、ロッシに全否定されたことによりプレツィオージのプライドはズタズタ・・
表面上は良い関係に見せてても内心は穏やかではなかったのではないだろうか。 そんな内面的なところで
アルミフレームを設計する際にも「バレはこう言ってたけどコッチの方が良い筈だ・・」と方向が若干ずれてたのかもしれない。
そんなマシンの改善を求めてテストを繰り返しても一向に良くならず(言うようにしてくれず)・・
ロッシが開幕戦終了後に発した言葉からも すでにドゥカティとは終わってる のだろう
バレンティーノ・ロッシ 使命 ~最速最強のストーリー~の中に書いてある2004年や2010年の移籍裏話から
現時点で来シーズンの事がおおかた決まってるのだろうということは想像に難しくない
ドイツに買収されるであろうイタリアメーカーに未練は全く無しといったところか。(笑
こりゃ何年か先に出るであろう暴露本?が楽しみだ!

ヤマハ復帰を希望してることは間違いない
しかしロレンソと同じチームになる可能性は99.99%ないだろうし、勝ちたくて仕方がないのでCRTでの復帰は
「そりゃないやろ~」と思ってる って事は、モンスター・ヤマハ・テック 3か?
最初はそう思って記事を書きかけたが、色々考えるとポンシャラルが監督になる訳でこりゃないだろう。
そうなるとヤマハからマシンを提供してもらってバージェス・フルサワ・ロッシの新チーム結成しかない
ワークスじゃないがロッシは「OK!」と言うだろう ただマシンを出す力がヤマハに残ってるかの方が問題だ
コカコーラのスポンサーって話が流れているが、大金を出してくれるならどこでも良い(笑
ロッシがこのまま終わる訳がない! また終わらせる気もない!(はずだ)
ホンダで2年間GP500を走らせてチャンピョンになった時だってワークスのレプソルチームではなくサテライトの
ナストロ・アズーロチームだ。 サテライトでワークスに乗る大嫌いなロレンソを倒したらと想像するだけで超面白い。 バージェス・フルサワ・ロッシのドリームチームをもう一度みたいぞ!(笑
人気ブログランキングにポチッと投票



この記事へのコメント
盛者必衰、ということでしょうな。
もちろん今が旬のKCロレダニにも同じことが言えます。
悲しいようですがこのままダラダラ続けるようなら
才能ある若手にスパッと引導を渡してもらう方が
いいかと個人的には思います。
プロの世界は厳しいのだ!!
もちろん今が旬のKCロレダニにも同じことが言えます。
悲しいようですがこのままダラダラ続けるようなら
才能ある若手にスパッと引導を渡してもらう方が
いいかと個人的には思います。
プロの世界は厳しいのだ!!
2012/04/13(金) 19:00 | URL | FS [ 編集]

ボクは復活を信じます^^
124勝するまで辞める訳にいかんのです!
もっちゃん、お薦めの『使命』&『ザ・ドクターの肖像』購入しました。
これから読みに入ります、RossiのYAMAHA復帰を心から切望しています(帰ってきてくれたらいいのに…)
オフレコでNew-machine決定しました…早めにアクスル注文できるように小遣い貯めます。
これから読みに入ります、RossiのYAMAHA復帰を心から切望しています(帰ってきてくれたらいいのに…)
オフレコでNew-machine決定しました…早めにアクスル注文できるように小遣い貯めます。
2012/04/15(日) 08:45 | URL | ow70 [ 編集]

使命を読んでると、もしかして今頃は・・ とか先読みしすぎてしまうでしょ(笑
イタリアGP後にヤマハ移籍を発表です! と予想してみる^^