もっちゃんの「enjoy custom」
qatar-12477.jpg

開幕戦カタールGP 決勝結果

深夜4時からの決勝をワクワクしながら待ちに待ってスタート
ジワジワ上がってくることを信じて・・  はぁぁ  ダメだこりゃ・・ 

Moto2は予選9番手の中上に期待してたが、結果は14位
マルケスはテストも出来なかったのに優勝しちゃうなんて流石やね
何事も無ければブッチギリで今シーズンチャンピョン決定です(笑

Moto3はフェナティが最後まで踏ん張れずビニャーレスの勝ち
それにしてもフェナティは真っ白のヘルメットで地方選手権のライダーみたいやった(笑
次戦も頑張れ!

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
いや~どのクラスも白熱した争いで大興奮でした!!

Moto3
ビニャーレスはタイム差以上の圧勝でした。
侵入も立ち上がりも早く、ブレーキングも強い、冷静と
弱点が今の所見当たりません。恐らくレースの半分以上は
三味線引いてたでしょう。
フェナティもデビュー戦でこの走りとは・・・
清々しいくらい白一色のヘルメットもツナギも直ぐに
スポンサーカラーで埋まることでしょう!!
ロッシ2世となれるかどうか見物です。

Moto2
マルケスは危うい部分もありましたがさすがでしたね~。
純粋なスピードでは現役トップレベルですが彼はやはり
ブレーキングがやや荒削りですね・・・
あとワイドなライン取りのせいかインを取られやすく
見ていてハラハラしましたw

MotoGP
ロレンソは復帰戦としては完璧な内容でした!!
ただ、ヤマハが仕上がっているとはいえやはり最高速の差は
去年通りなので今シーズンも楽にはいかないでしょうね。
ストーナーは序盤からマシンの動きが怪しくいつ転倒しても
おかしくなかったですね。終盤の謎の失速は腕上がりが
原因みたいです・・・良くも悪くもスペンサーとダブって
見えてきました。
ダニも1000ccになろうがカンニングしようがレースには
影響ないようでなによりですwww

最後にロッシ・・・このまま終わるなんて寂しすぎるぞ!!
レース前の大歓声を虚しくしないで~。
2012/04/09(月) 16:20 | URL | FS [ 編集]
v-132FSさん
まさに3レース共その通りでした
これに中上とロッシが絡んでくれたら十分でございます
ロッシはドン底ですが第8戦までは開発&テスト中と思う事にしたので気が楽です
開幕は9戦イタリアGP(笑
2012/04/09(月) 23:58 | URL | もっちゃん [ 編集]
ロッシがコカ・コーラ・ヤマハ(CRT)に乗り換えるって、気の早い来年の噂まで出てきてますね。
ドカが遅い、ならまだ納得するけど予選でニッキーの方が速かったのがちょっとショックでした。
2012/04/11(水) 02:23 | URL | Gotaro [ 編集]
v-132Gotaroさん
あぁ~ ついに出てきたか~!  復帰は予定通りです(笑
かなり話は進んでると思いますよ もう口約束はしてるんじゃないかなと。
クラッチロー放出でヤマハ復帰(MotoGPクラス)はボクの予想です
2012/04/11(水) 11:16 | URL | もっちゃん [ 編集]
開幕戦のダメージからやっと立ち直れました(笑
そうか!イタリアGPが開幕戦!!…私もそう思うことにします(笑
コカ・コーラ・ヤマハですか~!
Motoクラスのマシンをガンガンパッシングする姿とか見てみたいかも(^m^)
2012/04/11(水) 14:00 | URL | TAL [ 編集]
v-132TALさん
日本の可愛い娘チャンを知ってしまうとイタリア娘はギャーギャーうるさくって相手してられんのでしょうか(笑
でも一度は真ん中に立つ姿を見てみたいものですよね TALさんも書きたいでしょ^^
また、勝って貰わなきゃドゥカティの代償があまりにも大き過ぎて・・
2012/04/11(水) 17:36 | URL | もっちゃん [ 編集]
盛り上がりましたね
ロッシはアレでしたけど。。。

やっぱ開幕って事もあってか、力みすぎてたのか、

荒れすぎず、でもミスもちょいちょいあって、

途中途中で刺激があって面白い開幕戦だと思いました。

それにしても、ストーナー、
レース後インタビューはちょっとムカッとする言い方でしたねw

んまぁ、それが実際の勢力図なのかもしれませんけどね。

それにしても、ペドロサ、定位置なのねw
いや、その辺りが好きなのか・・

それにしても、もっちゃんさんの話だと、Ducatiはどうしたいんでしょうね。

ヘイデンでチャンピオンシップ争いをしようとしてるのか、

ロッシでワールドチャンピオンを獲ろうとしてるのか、

現状を見ると前者ですが、世界中は後者を希望してるんですけどね。

空気読んで欲しいですね。
2012/04/18(水) 16:22 | URL | Lopie [ 編集]
v-132Lopieさん
昨夜も開幕戦の再放送を見てました
ドタバタもありましたが、バトルに弱いストーナーは健在なので(言い訳してたけど)ロレンソが離されなければストーナーも楽には勝てなさそうですね
ペドロサは最後のシーズンなので!?悔いのない様に(笑
ドゥカティはどうなんでしょうね WSBでは相変わらず調子いいですしね
もうMotoGPはイヤや~と思ってるかも^^ 
2012/04/18(水) 16:51 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する