もっちゃんの「enjoy custom」
123273.jpg

誰もが知ってるこのデザインはフレディ・スペンサー

市販されてる物ではなく YUHIRO&M DESIGNSさんでペイントされたヘルメット
かれこれ7年ほど経過してるがオーナーさんも大事に使ってる事も有り色褪せなど皆無だ

123274.jpg

カーボンの転写は下手な人がすると模様がムニュ~って伸びてしまう
バックミラーとかウインカーでそうなってるの見た事あるでしょ
でもこれは全然そんな事ないですね

カーボンヘルメットといえば・・

123275.jpg

今シーズン用はカーボン地を生かしたデザインになってます


123276.jpg

かなり軽いんでしょうなぁ~
これでトップを快走する姿を早くみたいもんですね

ボクが昔ダウンヒルしてた時に被ってたヘルメットもカーボンでした

123277.jpg

トロイ・リーのD2ってヘルメットだったのですが、超軽量で超カッコよかったです
人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
実は・・
「実は知らないフレディ・スペンサー」
です。^^;

その後くらいからGPというかレース観戦に興味を持つようになったもので。

レイニー、ローソン、この辺りからですね。

で、間もなくシュワンツのガンマの突っ込みしびれてました。

友達(2つ年上)は、飲むとしきりに「スペンサーの走りはさぁっ!」とわめいてたっけなw

その頃からのYAMAHA党で、最初のメットはローソンⅡでした。
2012/03/29(木) 17:34 | URL | Lopie [ 編集]
v-132Lopieさん
えぇ・・  スペンサーを知らないって・・ 若いですね(笑 
ボクは鈴鹿まで行って何度裏切られたことか・・(出場をドタキャン)
初めて見た時はヤマハでマルボロでした これも貴重ですけどね(笑
2012/03/29(木) 19:51 | URL | もっちゃん [ 編集]
えっ!もっちゃん!!
HONDAのスペンサーを直で見てないんですか?

と、云っても私も鈴鹿の日本GP(最終戦)でスペンサーを観たのが最初で最後…、後はもっちゃんと同じです。

でもあの時のスペンサーは、もんのすごく速かった当時負け知らずの木下恵司も追いつけずにスプーンで…。

そのおかげで平さんがチャンピオンに。
思い出しますな~。

Rossiのヘルメット、PISTAGPは3・23にリリースされたばかりのおnewですねカッコ良さげですが、値段が気になりますね。
2012/03/29(木) 22:49 | URL | ow70 [ 編集]
知ってるんですけど、
名前だけ・・ ^^;

実際に彼を映像で見ることは、当時無かったです。

もう引退してたんだろうな。きっと。
2012/03/29(木) 23:41 | URL | Lopie [ 編集]
v-132Lopieさん
まずはユーチューブですね
基本は1983年のケニーロバーツVSフレディ・スペンサー
それとスーパーバイク時代の#19 CB750Fからご覧下さい(笑
2012/03/30(金) 12:05 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する