もっちゃんの「enjoy custom」
1111282.jpg

切磋琢磨~挑戦者たちの再会~

9月19日に行ったばかりなのに、またまた行って来ました ヤマハ コミュニケーションプラザ
写真のパネルで分かるように、僕らが行った約20日後の10/7から“挑戦者たちの再会”が始まった

現地に着くと9/19にはなかった沢山の再会があるじゃないですか!

1111287.jpg

ホンダ RC116 と ヤマハ RD05A が再会してました
でもこの時代のマシンって良く知らないと言うか知ろうとしない・・  
ようはボクにはあまり興味ないって事ですね すんません。

1111285.jpg

#19 YZR250 ジョン・コシンスキー
#3 NSR250 ルカ・カダローラ
そういやコシンスキーとストーナーって似てるなぁ~(笑


1111286.jpg

#4 YZR500 ケニー・ロバーツ
#1 NS500 フレディ・スペンサー
結果ではスペンサーの勝ち 後の太り具合ではロバーツの勝ち   いや・・ 微妙かも(笑


1111284.jpg

#3 YZR-M1 マックス・ビアッジ
#46 RC211V バレンティーノ・ロッシ
犬猿の仲ちゅうヤツですか  もっともこの頃はロッシにブッちぎられてましたが。


写真の順番はボクがこれらの再会を見て段々と興味が増す順番です(笑
そして最後に写真はないですが、もう一つの再会がありました

現地に到着し、YO'SHI~さんへ 「ヤマハ到着なう」 「ヤマハCP館長に挨拶なう」などとメールを送る
そのメールにはテレパシーを添付しておいた(笑

しばらく館内を見学して写真を撮ってると背後から声を掛けられる  振り向くとこれがまた嬉しい再会だ!
9/19のヤマハ訪問で初めてお会いしたYZR-M1の開発者 北川成人さんが来てくれた~
現在はMC事業本部技術統括部MS開発部レース担当兼ヤマハモーターレーシング社長と長~い肩書きだ~
いやぁ~ さすがYO'SHI~さん! よー分かってはる! どうやらテレパシーが通じたようだ^^

夫婦で訪問してたので、かみさんを紹介してMotoGPの裏話を色々聞く
(かみさんもMotoGPはテレビで一緒に見てるので結構知ってるのだ)
色々と聞いた中で紹介できてみなさんも気になる事といえば・・

ロレンソの指はどうなったのだ?  
左手の薬指の先が8mmほど無くなったそうだ 切れたと言うより潰れたが正しいだろう
関節は生きてるそうだ  でもまぁ クラッチ側だったのが不幸中の幸いか。
あとはねぇ・・  内緒(笑  
北川さん今度飲みに行きましょう!  YO'SHI~さん達を乗せていつでも泊まりで行きますよ~!
などと、テレパシーではなく今後は催促してみる(笑


1111283.jpg

しかしまぁ ヤマハCPに着いたのが11時で、出たのが15時と4時間の(も?)滞在
そのうち2階の切磋琢磨ルーム それも写真のこの場所に3時間ほど居たと思う(笑
もう少しカメラの事が理解できてたら時間は短縮できたのになぁ  
何せお尻のポケットには操作説明書を突っ込んでましたから・・

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^


応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
いや~ロスマンズカラーは何度見てもシャープでかっこいいな。
レプソルカラーも嫌いじゃないけど今のようにマシン全体をレプソル一色にするのは
ちょっと配色がきついですね。画像のRC211Vぐらい適度に色分けされている方がいいです。
2011/11/29(火) 18:57 | URL | FS [ 編集]
v-132FSさん
ボクもレプソルは2002~3年頃の塗り分けが好きです
YZR-M1は2004年のゴロワーズが青一色なんだけど、思いでも含めて一番好きです(笑
2011/11/30(水) 00:41 | URL | もっちゃん [ 編集]
こんにちは
先日はありがとうございました。

こちらへは初のカキコです!

2サイクル好きの僕にとっては83年の#4には萌えです。

でも日本GPで鈴鹿に来たF・スペンサーの走りはすごかったです。

今後ともよろしくお願いします。
2011/11/30(水) 11:41 | URL | suzuki [ 編集]
すんまへん。あの日の午前中は携帯が行方不明で、昼すぎに見つけたら、もっちゃんからメールの嵐。添付されていたテレパシーは、すでに有効期限切れでした(笑)。館長さんと北川さんは、23日にお会いしたときに「26日にはアノひとが、28日にはコノひとが」てな襲撃予告をしたのを覚えていてくださったからでしょう。さすがのもっちゃんも、今回はマシンを触ったりせず、大人しくしていたようですね(笑)。
2011/11/30(水) 15:35 | URL | YO'SHI~ [ 編集]
v-132suzukiさん
こちらこそありがとうございました

2スト500はボク等にとって永遠の憧れですよね
でもまぁ 個人的には綺麗に直しすぎ。 
もうちょっと当時の使ってた感を残して欲しいのです
この傷はあの時の・・  みたいな(笑
2011/11/30(水) 22:03 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132YO'SHI~さん
それを覚えてて来てくれたのですか! それは嬉しいなぁ
北川さんと話したくなったらまた行きますと伝えといてください(笑
って事で・・  来年もまたCPツーリング決定です
2011/11/30(水) 22:37 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する