もっちゃんの「enjoy custom」
1111241.jpg

先日、いつも使ってるコンデジCASIO EX-Z700が故障した事を書いた
5年保証が有効だったので購入したヤマダ電機へ修理に出した

コンデジはブログの写真を撮ってるから使用頻度としては非常に高い
何度も落としたし(何箇所も凹んでた) 傷だらけだった
修理に出した時も保証外になるかもしれないと言われてた

数日後、ヤマダ電機から電話がありメーカーに一部補修部品が無いそうだ
だから他機種になるが新品に交換してくれるという  

あんなにボロボロだったコンデジCASIO EX-Z700を交換してくれるなんて・・  ラッキ~♪
交換してくれたのはCASIO EX-S200  
発売から1年程経つモデルで現在は在庫があれば1万円前後で売られてるモデルのようだ

1111242.jpg

残念なのはCASIO EX-Z700を購入する時に決め手となった機能が無くなったこと。
一つ目はバッテリー容量が半分程度になった スリムに仕上げたモデルなので仕方ないか・・
それと、このような充電台の設定が無い事
パソコンに画像を送る時もこの充電台にカチャッと置くだけでOKだったのに・・

今度のカメラはバッテリーをカメラ本体から外して充電する事になる  
パソコンに画像を送る時もケーブルをカメラ本体の側面に差し込む方法となる  あぁ~ 面倒くせ~

普段使いのコンデジが欲しくなってきた  次は濡れても気にならない防水がイイかなぁ
人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^


応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
SDカードのEye-Fiなら、無線LAN経由で勝手にパソコンに画像が取り込まれますよ。
100枚とかあると時間かかりますけど、数枚ならあっという間ですし、
なにより写真取ったら、電源切らずにほっとけばいいです。
2011/11/24(木) 16:03 | URL | うえま [ 編集]
鍍金なんですがフォークだけピカピカになると他のところが目立つので今回は鍍金は止めとくことにしました。
また鍍金する時はよろしく。
2011/11/24(木) 19:42 | URL | AUeno [ 編集]
濡れても気にならない防水カメラなら、雨のツーリングもバッチリですね(笑)。
2011/11/24(木) 22:07 | URL | YO'SHI~ [ 編集]
v-132うえまさん
凄いSDカードがあるんですね 全く知りませんでした
こりゃ便利そうだ  かなり気になる商品です^^
2011/11/25(金) 10:22 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132AUenoさん
部分的に新品(同様)になってもイイ場合(気にならない)と浮いてしまってダメな場合とありますよね
またいつでも相談してください
2011/11/25(金) 10:25 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132YO'SHI~さん
えぇ 台風にも耐えられるヤツが頼もしいですね^^
でもそんな事は滅多にないから衝撃に強い方がイイかなぁ~
2011/11/25(金) 10:29 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する