もっちゃんの「enjoy custom」
1111211.jpg

イタたわGPでモトGP『ドゥカティについて、ストーナーの思い出は』と題した記事がある
なかなか興味深い内容でそれはリンク先を見て頂くとして・・

ストーナーは2007年ドゥカティに移籍して、その年のMotoGP王者になった
これはドゥカティだったからこそ勝てたのだからドゥカティに感謝しているだろう

そして2008年からホンダに乗ってたらどうなっただろう  
ドゥーハンの言うようにもっと勝っただろうか タイトルは増えただろうか
ボクは無理だったと思う。  

2008・2009はロッシ 2010はロレンソ この歴史は変わらないと思う
2010にロッシが怪我をしなかったらロッシが勝ったかもしれないが、ストーナーは無いと思う
2011年ストーナーが王者になれたのは2011年型のRC212Vだったからなれたのだ
とボクは思いたい^^

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^


応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
う~ん・・・
確かに今年のホンダは速かったですけどダニやドヴィは性能で劣ると言われた
ヤマハのロレンソに負けてますからねー。
今年のマシンでもロレンソに劣るダニとドヴィを見て、実は去年の時点で
既にRCVは最速マシンだったけどライダーの差で負けたのでは?と思うようになりました。

回旋性能が低いドカ車で速く走るにはストーナーのようにリアをスライドさせて
強引に向きを変えるような走りをライダーが覚えるしかないのでしょうか?
ロッシやヘイデンには悪いですが、今からドカ車を日本車のように乗りこなせるように
開発するのは無理があると思います。
2011/11/21(月) 22:43 | URL | FS [ 編集]
v-132FSさん
いやぁ~ まさしくその通りですね
ホンダがストーナーを獲ってなければロレンソの二連覇だった可能性が高いですね
でもそうなるとロッシがドゥカティに移籍してないかもしれないので、二年連続でロッシとロレンソのタイトル争い!?
で、勝ったのはロッシのはずです(笑

現在のストーナーのライダースキルを上げる事が出来たのはドゥカティに乗ってたからという可能性も十分にあるように思います
ドゥカティは1000ccの方がバランスが良いようです エンジンの重量が若干重くなりフロントに荷重が掛かりやすくなりマシンバランスが良い方向にいってるようです
某MotoGPチーム関係者の受け売りも若干入っていますが(笑
2011/11/22(火) 00:59 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する