もっちゃんの「enjoy custom」
1111111.jpg

青山博一は来シーズンWSBに行く   よって来シーズンのMotoGPクラスは日本人不在・・
WSBのシートを確保してくれた(?)だけでもありがたいよね

2009年に250cc最後の王者になってMotoGPにステップアップした訳ですが、この2年間は
はっきり言ってパッとせんかった  もう少し上位に来ると思ったんやけどなぁ


あるインタビューで“マシン違い”の言い訳をしてたけど、あるレース関係者は「あれを言ったらアカン
よな」と申しておりました   まぁ本人の耳には届かないでしょううが・・。

先に言ったように2009年の250王者な訳ですが、その時のランキング2位はエクトル・バルベラ
'10・'11の2年間ドゥカティのサテライト(アスパー)で走ったが、来年はプラマックでドゥカティに乗る

ランキング3位はマルコ・シモンチェリ  ランキング4位はアルバロ・バウティスタだった
バウティスタは来年もスズキかと思ってたら、ホンダに移籍してグレシーニから参戦する

青山博一の今シーズンはランキング10位 バルベラは11位 バウティスタは13位  なのに青山が離脱・・
バウティスタはスペインで人気あるそうですね 同じスペインのロレンソよりも人気者らしい
そしてスポンサーの意向も大いにあるようですし・・ 日本人には厳しいですなぁ
博一! WSBでタイトル獲って戻って来いよ!!

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^


応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
最終戦の走りを見ると青山ってホントに元世界チャンピオン?って思っちゃいます。
2010年モデルを選んだのは青山自身ですしバイクが遅いだのは言いっこ無しでしょう。

CRTで高橋ユウキの参戦はありませんかね?
2011/11/11(金) 20:43 | URL | マン蔵 [ 編集]
う~ん、残念ながら今日本人で最高峰クラスにふさわしい
ライダーは居ないと思います。

来年新設されたMoto3では是非とも大久保君に
乗って欲しかったです・・・あのメガネを見るとどうしても
ノビー上田を思い出すのは私だけではないはずですw
ストレート激遅マシンでのごぼう抜かれは見ていて
可哀想でしたがよく健闘していたな~。
2011/11/12(土) 00:18 | URL | FL [ 編集]
v-132マン蔵さん
写真はカッコエエんですけどね Moto2の方が合ってるかも(笑

高橋裕紀がCRTで? ボクは無いように思うなぁ
何かスポンサーを持ってるなら可能性もあるけど・・
今年だって確かモリワキのマシンとセットでの話だったはず。
2011/11/12(土) 01:59 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132FLさん
まさかコメント欄で大久保君の名前が出てくるとは思いませんでした(笑
高校では生徒会長でしたっけ? 

それにしても今後の全日本はどうなってしまうんだろう・・
J-GP3に参戦するにしてもマシンとスペアエンジン&パーツで350万円くらいは最低掛かるでしょ
グリッドは埋まるのだろうか・・
2011/11/12(土) 02:11 | URL | もっちゃん [ 編集]
この状況は変わらないですね
メーカーの拠点が日本に無いですし、
日本ではバイクでかっ飛べる空間が少ないし、
イメージが悪いし、
暑いし寒いし・・

あの抜重状態とフレームのしなり、ドリフトした時のギュン!って集中力が上がってキレる感覚、
味わってくれれば考え方も変わると思うんだけどな。

ま、大型が教習で取れるようになったから真逆の方向ですが。

青山は大怪我してなければもっと違った結果だったんじゃないかなと思いますが、
もしかして怪我によって肉体的な影響よりも彼の中のモチベーションが変わってしまったのか?

旧型を選んだのではなく、旧型しか与えてもらえなかった?
まぁ妄想ですけど ^^;

芳賀の奮闘するWSBですが、彼も相変わらずのコケ癖でチャンピオンになれずにいますね。
(あの雨の1位走行は惜しすぎて・・)

どうか青山にはWSBを連覇して、MotoGPに帰ってきて欲しいです。
2011/11/12(土) 18:37 | URL | Lopie [ 編集]
v-132Lopieさん
日本製マシンが最先端を行ってるのに、それを日本人が一番速く操れない
まぁ 過去もそうだったのですが・・

WSBの王者が今年はチェカで昨年がビアッジ・・  
カピロッシが参戦したらチャンピョンの可能性もありますよ いやマジで。
博一はここでチャンピョンになれなきゃ帰ってくるしかないですね
そうならない為にも、もう一度フンドシを締めなおして奮起してもらいたいです
2011/11/13(日) 02:40 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する