もっちゃんの「enjoy custom」
1110161.jpg

第16戦オーストラリアGP 決勝結果

MotoGPクラス決勝 残り3周で降り出した雨が、レース開始5周目くらいなら良かったのに・・
そしてもっと強く降れば良かったのに・・  まぁこんな事もあるさ・・

ストーナーが独走で2011年の王者に決定  あぁ~ つまらん
今年は強かったなぁ~ と思うが、レースが全くおもんない  はぁ・・・

Moto2クラス決勝
最後尾スタートのマルケスがスタート直後からグングン追い上げる
こりゃ先頭まで行くんちゃうか?と思ってたがトップの2台が逃げてしまった
でもまぁ今回の3位は優勝みたいなもんやで! それにデ・アンジェリスに感謝しなね^^
ランキングの上では2位に落ちたけど3ポイント差なので十分自力Vが狙える
残り2戦 目が離せませんな!

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^


応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
誕生日の母国GPでフリー1~3&ウォームアップ走行1位+
PP+FL+全周回1位の完全優勝でチャンピオン・・・
漫画でも無いほどの出来過ぎた展開ですねw

正に「KCのKCによるKCのためのレース」でした。
長いモタスポの歴史を振り返ってもこんなレーサーは
彼が初めてでしょう・・・

あと私のいや~な予感が見事に的中してしまった!!
ロレンソ・・・後遺症とか残らなければいいですけど・・・
2011/10/17(月) 00:12 | URL | FS [ 編集]
マルケス、才能だけでなく運も持ってますね。
来年は青山の代わりにグレシーニ入りが決定でしょうか?
ロッシはドゥカティに早く見切りをつけて、プライベートチームを立ち上げ、
そしてヤマハからワークスと同じサポートを受けるべき。
ホンダ時代のアストロナズーロのようなチームで。
彼なら資金も豊富だし、スポンサーもつくでしょうしね!笑
2011/10/17(月) 07:33 | URL | ペケ [ 編集]
レースの面白さとは?
最初から全力で力でねじ伏せるKCスタイル
力を温存して相手との力関係を考えて勝負にでるロッシスタイル
今はむかしですが・・・
マルケスは後者ですね。
ロッシファンはマルケスがお好みのようですね(笑

今回のMOTO2、コルティの活躍には驚きました。
変なフォームですが超頑張りました。

KCさん文句の無しのチャンピオン獲得ですね。速すぎる・・。
2011/10/17(月) 15:05 | URL | カルロ [ 編集]
v-132FSさん
漫画でも無いって言うかもしあったとしたらB級ですよね
山あり谷ありどんでん返しありでないと盛り上がりません^^

ロレンソは転倒直後に自分でグローブを外してたのでそれほど酷くはなさそうですね
2011/10/17(月) 17:47 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132ペケさん
青山はMotoGPクラスでイイとこを見せられずに去る事になりそうですね
Moto2ならもう少し良かったのでは?と思います

ロッシですか まずそんな事にはならないでしょうね^^
まずは赤いマシンでタイトルを獲って貰いたい!
2011/10/17(月) 17:53 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132カルロさん
>レースの面白さとは?
「うぉー!」と沢山でたレース(笑
ストーナーが勝つ時って一人で先に行っちゃいますから・・
第二集団が競り合ってくれてもイイのですが、これまた淡白で・・

マルケスはデビュー当時から押してます
こんなに速くなるとは思いませんでしたが(笑
今のまますくすくと育って欲しいです  
もう少しライディングフォームがボク好みになってくれると言う事無いのですが(笑
2011/10/17(月) 18:08 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132FSさん
今、怪我の写真を見たら結構酷い(千切れかけ?)ように見えます
元通り回復するらしいが・・ 
回復してくれなきゃ、万全の状態に戻ってくれなきゃ、来年やっつけ我意がないじゃないか!
元気に戻って来るのを待ってます
2011/10/17(月) 19:13 | URL | もっちゃん [ 編集]
マルケスの追突ペナルティに対するコメントには、がっかりしました。
人気者ですから60秒加算で許されたのでしょうね。
テレビの視聴率下がりますから
ほかのライダーだったらこの位では許されなかったでしょう。
ラタパー本当死ななくて良かった。
事の重大さ解っているのでしょうか?
アルサモラさんも含めて・・・
大事に至らず幸いでした。
2011/10/17(月) 22:00 | URL | カルロ [ 編集]
v-132カルロさん
ウィライローは大事に至らなくて良かったです
本当のところはマルケスを初め当事者が一番分かってる筈です
色々と大人の事情があるのかもしれません
2011/10/18(火) 02:23 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する