もっちゃんの「enjoy custom」
119241.jpg

第7戦TTアッセンから7戦中6勝のマルク・マルケス  見てても負ける気がしない 
エンジンがワンメイクのMoto2においてこの強さは本物と呼ばずして何と呼ぼうか

2011年シーズンは序盤戦に不運にも他者の転倒に巻き込まれてリタイヤしたりとポイントを
稼げず現在のランキングは2位だが、トップのブラドルとはその差6ポイント
残り5戦を5連勝で飾って欲しい

最近はタイヤの進歩もありバンク角が異常なほど深くなってきてる
それはMoto2にもいえる事で、マルケスも肘スリライダーの代表格
マシンのセンターよりももっとイン側に頭も上体も落として走るのが今風だ

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^


応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
本当に超新星です。
もっちゃんさんのお気に入りライダーですね(笑
ルックスも男前ですし
若いのにレースの駆け引き上手だし
文句の付けようがありません。
2011/09/24(土) 17:54 | URL | カルロ [ 編集]
v-132カルロさん
こんなに速くなるとは思っていませんでした(笑
来シーズンもMoto2に参戦のようなので2013年からMotoGPクラスに上がってストーナーとロレンソをフルボッコにしてもらいたいです!
2011/09/24(土) 19:45 | URL | もっちゃん [ 編集]
遂に
我が家に「G+HD(スカパー!)」がやって来ました。

6月までは地上アナログで見てたんですけど、今は引っ越して、そこでは地アナでGPやってなくてず~っと見れなかったんですよね。
(まぁロッシ圧巻優勝が無かったのは幸い・・?)

これでぼやけたアナログで見れなかった(?)肘スリがバッチリ見れるかな?!
2011/09/24(土) 21:56 | URL | Lopie [ 編集]
いや~デビュー時には
「こんな子供が世界選手権に出るの!?」
とビックリしました!!最初は小学生のファンかなんかかと思いましたもん。(すまんマルケス・・・)

しかしコース内では天才としか言いようがないライディングで破竹の快進撃。

個人的にあれ程の衝撃はスペンサー出現以来ですね・・・
自分の中ではずっとスペンサーが史上最速のライダー
でしたが是非ともその概念を覆して欲しいです!!
2011/09/24(土) 22:30 | URL | FS [ 編集]
v-132Lopieさん
残り5戦で復帰ですか! おめでとうございます
まぁ 見ても見なくてもどっちでもいいレースばかりでした(笑
そんなつまらないMotoGPにかわりMoto2が熱いです
マルケスの逆転タイトルが見れて良かったですね^^
2011/09/25(日) 01:56 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132FSさん
デビュー当時は125が大きく見えましたもんね
最近は身長も伸びて感じの良い青年になってきました(笑

最近の強さはロッシをも凌ぐ勢いです
ただライディングフォームが100%ボク好みじゃないのが残念なのですが、今後変わっていくのを期待してます
スペンサーが出てくるって事はFSさんもおっさんなのですね(笑
2011/09/25(日) 02:05 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する