もっちゃんの「enjoy custom」
119191.jpg

連休最終日の9月19日 ヤマハコミュニケーションプラザに行ってきた
(本当の駐車場は別な場所なので写真の場所に停めてはいけない  今回はVIP待遇(笑
関西からは9名と静岡から数名 そしてスペシャルゲストといった面々だ

目的は世界グランプリ参戦50周年記念の展示なのだが、ボクの場合は大好きなYZR-M1がメイン
特に好きなのは2004~2010年だ(笑

天候も最高で「ホンマに夕方から雨が降るの?」なんて談笑してた
しかし その笑顔は帰路の刈谷SAを出た途端に消えた・・



ボクはレインスーツを持ってない  理由は、雨の日は乗らないから必要ないのだ
でも今回ばかりはそんな訳にも行かなくなってきた

ツーリング前夜  さてどうしよう・・  夕方から降るようだ
こりゃ要るやろ・・  
今後いつ使うかも分からん物に2万近く払ってられへんし、第一店がもう閉店してる
出た答えは、仕事を済ませてからレインスーツを買いに100円ショップまで(笑

案の定 夕方から結構な勢いで降ってきた  いわゆるバケツをひっくり返した勢いだ
しかしボクの200円レインスーツ(片方100円)は適切なアドバイス(テープを貼ってバタつかせない)
のお陰で約160kmの高速走行距離にも耐えて素晴らしい!しか出てこない
濡れたのはグローブとブーツと皮パンのスソだけ それ以外は完全に雨をシャットアウトしてくれた

119192.jpg

ゴミ袋みたいやけど、レインスーツです^^
こんなに防水性能があるのなら、俺のレインスーツは今後も100均でエエわ^^
ただし、テープを貼ってるので途中何処かに寄るとか出来ませんが・・

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^


応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
おつかれさんでした。行きと帰りの天気のコントラスト、たまりまへんでしたな~。ウチのXJは、まだ帰ってきたときのままです。雨のツーリングに必要なものは、カッパではなく、帰ってからバイクを掃除する時間&気力だと思います。何とか今週中には掃除したいなあ。
2011/09/21(水) 02:31 | URL | YO'SHI~ [ 編集]
v-132YO'SHI~さん
お疲れ様でした~
雲一つない晴天から嵐の中までヤマハCP見学と一緒で非常に内容の濃いツアーでした(笑
ボクのスポはその日のうちにいつも通りの状態に戻りました^^
2011/09/21(水) 11:43 | URL | もっちゃん [ 編集]
カッコイイですね! 笑っちゃいましたゴミ袋風のカッパ・・・ 僕にはゴミ袋に入れらて もっちゃんが捨てられるのかと!
2011/09/21(水) 15:19 | URL | ピアス [ 編集]
v-132ピアスさん
カッコエエ訳ないやろ~!(笑
名神・新名神・京滋バイパス・第二京阪で激走してるボクを見た人は「ぶははははっ! あれ見てみぃ ゴミ袋でカッパ作って走ってるで」と笑ってた事でしょう・・
2011/09/21(水) 16:29 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する