もっちゃんの「enjoy custom」
119102.jpg

ヤマハコミュニケーションプラザ 世界グランプリ参戦50周年記念 企画展

1961年のフランスGPに初参戦して以来、今日まで50年間、ヤマハ発動機は世界各地で数多くの勝利を積み重ね、ファンのみなさまと喜びを分かち合ってきました。今回の企画展は、世界グランプリ参戦50周年記念活動の一環として、スペシャルウェブサイトやメモリアルイベントとも連動。歴代グランプリマシンを一堂に展示しながら、その足跡を映像や写真などとともに公開するものです。

 9月10日(土)から開催するパート3は、グランプリに大きな変革をもたらした2002年以降の4ストローク・MotoGPマシン「YZR-M1」と、2ストローク・500cc・4気筒エンジン搭載の「YZR500」を特集。さらに幻の7バルブ・V4エンジンや初代YZR-M1テスト車なども特別展示します。

今度のパート3は凄いぞ! 過去の企画展の中でも一番凄い事になってる


パート3・展示車リスト
カテゴリー 年式 製品名

YZR500
1983 |YZR500(06K)|
1986 |YZR500(0W81)|
1987 |YZR500(0W86)|
1988 |YZR500(0W98)|
1997 |YZR500(0WH0)|
1998 |YZR500(0WK1)|
2001 |YZR500(0WL6)|
2002 |YZR500(0WL9)|
YZR-M1
2003 |YZR-M1(0WN3)|
2005 |YZR-M1(0WP4)|
2006 |YZR-M1(0WR3)|
2007 |YZR-M1(0WS4)|
2008 |YZR-M1(0WS5)|
2009 |YZR-M1(0WS8)|
2010 |YZR-M1(0WS9)|
2011 |YZR-M1(0WT1)|
特別展示
1980 |001Aエンジン|
2000 |OW-M1テスト車|
2004 |YZR-M1(0WP3)|
2010 |YZR-M1(0WS9)エンジン|

※展示内容は予告なく変更になる場合があります。


ボクの大好きなYZR-M1は2003年~2010年まで全年式が展示されてる!
そしてYZR500も これでもか! ってほど粒ぞろいだ
これを見逃しては間違いなく後悔するぞ  近所なら毎週行きたいくらいだ(笑

YZR-M1とロッシ好きはポチッと投票 いつもありがとうございます^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
あぁ
後方排気には、憧れますわ
2011/09/11(日) 20:39 | URL | TA-1 [ 編集]
v-132TA-1さん
今回は豪華ラインナップなので写真の撮り応えがありますよ~
2011/09/12(月) 03:08 | URL | もっちゃん [ 編集]
ヤマハのマシン格好いいですね。
見学行きたいけれど遠すぎて行けません。
いける方がうらやましい・・・
2011/09/12(月) 07:44 | URL | カルロ [ 編集]
v-132カルロさん
年内やってるし、これから連休も続くし、あとは気持ちです(笑
是非~
2011/09/12(月) 16:21 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する