もっちゃんの「enjoy custom」
11961.jpg

シャネルのバッタモンじゃありません

このベアリングを見て そしてサイズを見て(升目で分かるでしょ) アッと気付いたかな?
それでは答え合わせしましょうか


11963.jpg

答えは合ってましたでしょうか^^
図面は一応出来上がってるのですが、もっとイイ案はないかなぁ~ と冷却中
冷やすと新たな案が浮かんでくるんですよね  そして数日寝かすと味わいが深くなってきます

でも寝かしすぎると忘れてしまいます  まさに今回がそれ・・w
悪くないはずなので、今度は完成させたいと思ってます

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^


応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
愛車のモデファイ楽しそうですね!
ハーレーの事ぜんぜん知らない私ですが、もっちゃんさんのハーレー格好いいですね。シンプルで♪
私も乗ろうかな、なんてちょっと思っています。
でも休日の高速道路で見るデッカイ風防で後ろは箱だらけの団体低速走行のオヤジ軍団ハーレーや、リヤのサスのない、後ろから見たら手長猿が運転している様に見えるベルト剥き出しで足挟みそうなハーレーには閉口します。同じハーレーには見えません。ですがシンプルハーレーほんといいですねドーダみたいのもないし。
私はハーレー運転した事がないのですが国産やドカと比べて乗り味いかがですか?
また信頼性はどうでしょう? 知り合いにハーレー乗りがいないため、申し訳ないのですがご教授頂ければ幸いです。勿論、もっちゃんがお乗りのタイプのハーレーのことです。
2011/09/07(水) 01:43 | URL | カルロ [ 編集]
v-132カルロさん
ボクのスポーツスター(1999年式)は国産ネイキッドにバックステップを装着してるマシンと乗車ポジションは同じです。 乗り換えてもそれほど違和感はないと思います 逆に「細っ&小さっ」と思うかも。 と言うのも、ボクがZRX1200に乗ると「デカッ」と思います(笑
乗り味は一言や二言じゃ言い表せず、こんな面白いバイクはないです(と思ってる)
エンジンの鼓動を感じながら一般道をゆっくり流しても面白いし、高速道路では100kmくらいで走ってたら「ボーンツゥビワイルド」 でもぬふわ~は快適な振動を通り越して疲れる振動域に入ります でもぬえわを迎える頃にはその振動も消えて股の下でエンジンだけがグワーーーンって回ってて、そのままふわわオーバーまで続くって感じです
でもボクのスポーツスターで一番面白いのがワインディングです 青春時代に戻れます(笑
ワインディングを快適に走れるようにカスタムしたら現在のようになりました。 
信頼性ですが、壊れないですよ。 壊れてるハーレーはカスタムして自ら壊してるのです 

ただ、振動に対しては半端じゃないです ボクが4発に乗ったら全てレクサスに感じます(笑
エンジンがリジットマウントなのでモロに伝わるのです でも惚れてるから全然イヤじゃない

でも、大きなハーレーも面白いですよ! そうでなきゃこんなに売れません(笑
足を広げて偉そうに乗ってるでしょ あれって跨ったら勝手に広がっちゃうし、広げる方が楽なのです(真っ直ぐする方が辛い) そして巨体なのに凄く乗りやすいのです。 昔から「あのおっちゃん(小柄な年配)ハーレー乗ってるって凄いなぁ」と思ったものでした でも乗ってみると凄く乗りやすくておっちゃん達が乗れる理由が分かります
2011/09/07(水) 11:44 | URL | もっちゃん [ 編集]
もっちゃんさん、ご丁寧なご返事有難う御座います。
77年に免許取得以来レーサーに少しでも近い市販車に好んで乗ってきましたが
年齢のせいかレプリカに乗ることが辛くなってきました。
スポーツスター良いですね、ハーレーならこれですね♪
でもデッカイ風防ハーレーは否です。少し前の事なんですが、オヤジハーレー軍団にサービスエリアで、
私のバイクの事、茶化された事が有りまして、それ以来トラウマです・・・
予算が叶えば高年式の倒立フォーク採用してあるタイプを考えてみたいたいと思います
でも振動に耐えられるかどうか・・・有難う御座いました。
2011/09/07(水) 13:34 | URL | カルロ [ 編集]
v-132カルロさん
>77年に免許取得以来
えぇ~っと 計算すると・・  ボクよりも先輩じゃないですか!
高年式の倒立って今年カタログ落ちしたXR1200の事ですか?
あれはボクのとは全然別物ですね  
振動もボク言わせりゃ皆無です(笑  感覚的には1/5くらいかな?
だから多くのバイクからの乗り換えにはスムーズだと思います
2011/09/07(水) 18:37 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する