もっちゃんの「enjoy custom」
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昨日ご紹介したヤマハ SR クロモリアクスルシャフトを早速取り付けた

構造上は先端が六角形状でなくても良いのだが、見た目もカスタムには重要な事ですよね
寸法もバッチリです^^


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M14からM16なったのでフランジナットの二面幅も大きくなっています
Rピンをプスッと挿して完了 (記事の最後にRピンのプチカスタムを書いてます)


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リアです  取り付け部に若干余裕があったので頭部の外径(フランジ)を微妙に大きくしています
φ25をφ27にしたのですが分かるかなぁ~?(笑


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純正はナットの下にワッシャーがあるのですが、写真の車両にはありません
(外す前に写真を撮り忘れた事に気付き、急遽付けたので・・) そのワッシャーよりもフランジナット外径
の方が大きいのですが、チェーン引きのV字切り込みは隠れていません


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Rピンの先端をカットすると数倍カッコ良くなります(とボクは思ってる^^)
それでは比べてみましょう

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どうですか スッキリするでしょ  それに引っかかり難くなるのでお勧めかな。
更に抜け止めとして先端にワイヤリングしたり、細いケーブルタイ(タイラップ・インシュロックとも言うが)をしてもイイですね

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コメント
この記事へのコメント
フロントはクランプとスタッドボルトも剛性あげるとさらに良さそうですね
2011/08/14(日) 20:29 | URL | うえま [ 編集]
v-132うえまさん
それはあるでしょうね 
でもクランプを削りだしても片側はそのままって事は効果半分なんかな?なんて(笑
2011/08/15(月) 21:15 | URL | もっちゃん [ 編集]
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