もっちゃんの「enjoy custom」
11881.jpg

フロントブレーキのパッドを交換した  今回も迷わずメタリカを選択する

交換の前準備としてプレートにルーターで収まる場所を彫る(かなり浅い)
右外 右内 左外 左内 と漢字で記入

カッコよくR-IN R-OUT L-IN L-OUT でも良いのだが、LRは苦手で一瞬考えてしまうので
ボクの場合は漢字で書くのが確実だ(笑


11882.jpg

これは今まで使ってたメタリカのパッド

パッド残り2mmはどこのメーカーも使用限度と定めている場合が多い
4枚とも偏磨耗などなく均一に減っているので非常に気分が良い(笑
キャリパー・パッド共に具合の良い証拠だ  

写真(右)では見難いが「左外」と彫っている
これがマジック等で書いてると取れるのだ その度に書くのは面倒なので彫ってるという訳。

もちろんパッド交換する際には「キャリパー丸洗いとピストン揉み揉み」はお約束。
この件に関しては先日少し書いた ので省略

さぁ これで一通りリフレッシュされたので準備万端 
YO'SHI~さん タイヤが減らない内に例の件 よろしく~ ボクはいつでもOKよ~ん^^

人気ブログランキングにポチッと投票 いつもありがとうございます^^

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
自分は今まで”フェロード”を使っていたのですが、効きやタッチ云々の前にブレーキダストが、これでもかっ!と出るので試しに”ベスラ”を投入しようと、深く考えずにブレンボ4POT用を注文し届いた請求書を見たところ・・・定価11000円也(片側)。

まさに目がテン。(苦笑)

どうやら一番高いヤツを手に入れてしまった様で、とりあえずXLへ入れるのですが、裏店主にそんな説明できる訳も無く、ただ黙ってタッチと効きを楽しもうかと・・・。

コレがキャリパー本体が高価なモノならバランス的にまだしも、本体16000円なのに11000円のパッドと言うのがまた泣ける。(笑)
2011/08/09(火) 11:10 | URL | Rise [ 編集]
v-132Riseさん
ベスラってそんなに高いのですか! ビックリ!
まるでプリンターの本体価格と純正インクのような価格バランスですね(笑
次はメタリカどうですか 仕上げも効き&コントロール性もバツグンですよ~
2011/08/09(火) 17:10 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する