もっちゃんの「enjoy custom」
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パドック クロモリボルトを購入していただく場合には偶数での注文が圧倒的に多い
そして、8本の場合は写真のようにブレーキキャリパー締結ボルトに使うのだろう
上の純正と比べるとスペシャルな雰囲気バリバリでイイじゃないか!
写真を撮ったついでに交換しました(笑


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↑純正の使われてるボルトは刻印こそ無いが12.9の強力ボルトだろう
これをステンレスボルトに交換してる記事などを見るが、改悪である
性能を落としてる事を知らないのだろう・・ 周りでいるなら純正に戻すように教えてあげよう
純正を持ってないならパドック クロモリボルトを教えてあげよう!(笑

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交換作業はフォークにキャリパーを固定した状態で行うと超簡単
ボルトが多少固着しててもパキッという音と共に緩むでしょう  1本ずつ交換すればフルードも漏れない
注意するのはレンチが傾かないように!

ボクの場合は以前キャリパーのオーバーホールもしていますし、その時にスレッドコンパウンドも塗って
組みつけているので 「クッ スルッ」 と緩みます

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ボルトにスレッドコンパウンドを塗りま~す  歯ブラシを使うのは以前記事にしました
ネジ以外にも塗ってますが、これは塗ったと言うよりも付いたが正しい
ボルト頭の裏に塗るときに付着しただけです

締め付けトルクはそれぞれのマニュアルで確認してもらったらよいのですが、マニュアル自体が適当な事実・・
数種類の車種を調べたら2.0~2.5kgf・mが多いようで、中には3.0kgf・mオーバーもありました
ボクはスレッドコンパウンドを塗ってるので2.3kgf・mにしました ご参考に。

もしも64チタンなら今回の場合はM8×45mmが8本必要なので・・ 10000~15000円くらいですかね?
パドック クロモリボルトならM8×45mmは270円なので・・  270円×8本=2160円です(笑
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