もっちゃんの「enjoy custom」
11261.jpg

前回、ステップの記事を書いてる時に「あっ!」と気付いた

ブレンボリアマスターフローティングになってる!

いつから使ってるんや? 
と思って保存してるドゥカティの写真を見ると昨年(2010年)からのようだ
いやいやいや・・・  こればかりは見逃してました~

フローティングのリアマスターで思いつくのはフランスのアレですよ


11283.jpg

ベルリンガー アエロテック リアマスターシリンダー

普通は本体を2本のボルトでフレーム等に固定するのが一般的ですが、これは本体を固定するのが1ケ所。
スプリングの付いてる方にブレーキペダルを取り付けることになります
(いつの間にスプリング付きになったのだろう  以前は付いてなかった)

写真で見る限りはブレンボの方が太そう(ピストンが大きそう)ですね
ブレンボ フローティングマスター 早くドゥカティの純正に採用されると嬉しいなぁ
そうなりゃ急速に出回るでしょ(笑

ベルリンガーの写真を見てて ヒラメイタ& 頭の中で図面が出来た! 忘れんうちに書いとこ。
人気ブログランキングにポチッと投票

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する