もっちゃんの「enjoy custom」
111193.jpg

社外の小型ウインカーに使われる事の多いG18サイズのウインカー球 従来の電球とSMDタイプ
今までLEDウインカーにしたいがウインカーの中に入らない・・  と諦めてたユーザーには朗報ですね

SMDタイプには8個のSMDが使われて、1個のSMDに3つチップが埋め込まれてる
写真をよく見ると足が上下に3本出てるのが確認できます


111192.jpg

LED(SMD)ウインカーは消費電力が小さいのでハイフラになってしまうのでLED対応のリレーに交換。
これは電球もしくはLEDなど関係無しに点滅するので、LEDが飽きて電球に戻してもリレーはそのままでOK。

111195.jpg

SMDのチップはホワイトなのですが、オレンジレンズの中で点滅させるとオレンジよりもイエローっぽい
 

111194.jpg

光物の写真を撮るのって難しいですね・・
テールランプやウインカーの光り方には好みが「電球が好き」って意見も聞きます
まぁ ボクの場合はテールもLEDやし、ヘッドライトはHID  そうくればウインカーもLEDでしょ(笑

欲しい方はご連絡下さい パドック通販サイトには掲載していないですが用意できますよ~
SMDバルブ(G18) 2個セットで2200円  ICウインカーリレーは1300円です

人気ブログランキングにポチッと投票
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
それ以前に、ウインカーモジュールをリレー化したいです(笑)
2011/01/20(木) 11:51 | URL | ボゥト [ 編集]
v-132ボゥトさん
でもオートキャンセルも楽ですやん(笑
2011/01/20(木) 18:15 | URL | もっちゃん [ 編集]
何か最近、信号待ちで勝手にキャンセルされる時が・・・(笑)
モジュールは3万円位するらしいですし!
2011/01/21(金) 10:09 | URL | ボゥト [ 編集]
v-132ボゥトさん
3万円もするんですか・・ 高ぁ~
多分屋根裏のどこかにあるはず・・  捨ててなければ・・(笑
2011/01/21(金) 19:53 | URL | もっちゃん [ 編集]
写真だとこのウインカーは電球と比べても十二分に明るいみたいですけど、実際はどうなんでしょう。
あと、ウインカーリレー、3極仕様もあります?
私もテールライトとか、ナンバー灯とかいろいろLEDにすれば、多少消費電力に余裕ができるかな、と考えてます。
2011/02/05(土) 21:45 | URL | うえま [ 編集]
良くも悪くも一目でLEDと分かる光方です
3極仕様は4種類ありますのでリレーに書いてる数値と照合です
ボクのスポーツスターもバッテリーが弱ってるので、電球で点灯テストするとテールランプがボワッボワッと同調してしまうのが、LEDだとそれがならなかったから「さすが!」と思いました(笑
2011/02/06(日) 10:35 | URL | もっちゃん [ 編集]
メールします。
リレーの写真おくりますね。
要は点火コイルに行くぶんを安定させたいんです。
昇圧回路いれてるので、とりあえずはOKなんですけどね。
2011/02/06(日) 12:09 | URL | うえま [ 編集]
v-132うえまさん
了解しました
また返信します 少々お待ちを。
2011/02/06(日) 12:54 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する