もっちゃんの「enjoy custom」
111131.jpg

2011年のドゥカティMotoGPマシン デスモセディチGP11 が発表された
#46の下にはAMG 


111132.jpg

カウルサイドには羽が・・  2011年も付くんや・・  個人的には好きじゃない。

ハンドル下とタンク後部そしてシートカウル座面周辺のイエローは無いわぁ~
ニッキー・ヘイデン車みたいにカーボン地のままで良かったのに。

そしてまずはある場所をチェックした

それは・・  グリップ
元画像では分かりにくかったので色調を明るく調整して浮かせて見たみた


111133.jpg

ロッシのお約束となってるホンダ純正グリップにはなっていませんでした
これはプログリップ #724 
でも凹の中がカラフルなのは売ってるのに、これみたいに真っ黒なのは売っていません

追記 情報いただきました
#724がカラフルなタイプで、写真の真っ黒なタイプが#723との事です 

まぁ まだ発表になったばかりなので、開幕戦カタールまでにどこまで変わってるかな~
スイングアームはカーボンを使うのか? アルミにするのか? フレームはどうなってるんや?
うぅ~ん 裸体が見たい(笑

人気ブログランキングにポチッと投票
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
このプログリップ、おいらのと同じかいな???

プログリップの#723。

スタンダード・タイプで、黒一色。

おいら、このグリップ、何気に気に入っているんですヨ!!!
2011/01/13(木) 16:49 | URL | 650 [ 編集]
v-132650さん 情報ありがとうございます
プログリップ #723 見ました~ これと同じですね!
2011年からはロッシグリップは#723になるのか!?
そうなればボクも交換するかも~  いや・・ 間違いなく交換します(笑
2011/01/13(木) 17:06 | URL | もっちゃん [ 編集]
このグリップ、何気に良い塩梅ですヨ~!!!

目立たず、出しゃばらず、耐久性も充分。とは言っても、所詮はプログリップ。。。
ホンダ純正の半分程の耐久性かぁ???

ここんとこ寒いんで、、、、
我が650に装着した、もっちゃん棒のアタマ部分をヨダレを垂らしながら眺める始末。。。

寒い日が続くと、バイクのビカビカ感がキープするのは是か非か自問自答なりぃ~。。。
2011/01/13(木) 17:29 | URL | 650 [ 編集]
v-132650さん
「もっちゃん棒」と言う人はこの世に一人しか居ません
だから650かぁ~ と気付きました(笑

このモデルじゃないけど誰かが着けてるのを握った時に柔らかい印象はありました
ハイグリップタイヤが早く減るのと一緒ですね
価格も安いし試してみる価値は十二分にありそうです
2011/01/13(木) 17:50 | URL | もっちゃん [ 編集]
デスモセディチというマシン、全体的にボテッとした感じがどうも好きになれません…
そして、このフラッシュイエローの取ってつけたような入れ方…(笑)
とりあえずイタリアンマシンにも「ろっしふみがんばって!」のステッカーが貼られていて安心しました^^
2011/01/13(木) 18:22 | URL | ペケ [ 編集]
2011、最大の変更点は
「マルボロロゴ」が抜けた事じゃないかな?
2011/01/13(木) 18:42 | URL | nakamura [ 編集]
なんやこれ! 80年代のノービスのマシンみたいやぞ(笑)。ドカって、市販のSB系はカッコええのに、MotoGPマシンはカッコよくないな。この写真のとおりだとすると、2011年型は、これまで以上にカッコ悪い。ロッシがかわいそうや(笑)。
2011/01/13(木) 22:40 | URL | YO'SHI~ [ 編集]
v-132ペケさん
パーツの面積が大きいですよね  それと黄色の入れ方
ロッシも文句言ってるはず(予想)なので開幕までには多少改善されると思います(して欲しい)
でも・・ ボクはすでに見慣れてきました(笑
2011/01/14(金) 00:56 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132nakamuraさん
バーコードがなくなりましたよね
それと新チームカラーにマルボロを彷彿させるホワイトがサブリミナル効果で使われているのだそうです
でもホワイト以上にマルボロを彷彿させる・・  続きは明日の記事です(笑
2011/01/14(金) 01:04 | URL | もっちゃん [ 編集]
v-132YO'SHI~さん
80年代! これは明日の記事に書いたキーワードじゃないですか!
でも、あまりカッコ悪いと言わないでやって下さい
見慣れてきてまーまー良く見えてきたボクの趣味が悪いみたいですやん・・
2012年の1000ccでは全面リニューアルしてシュッとしますから(笑
2011/01/14(金) 01:15 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する