もっちゃんの「enjoy custom」
11171.jpg

「松屋の牛めし」が240円になろうと、すき屋がいくらにしようと俺の中で牛丼と言えば吉野家

いつも並つゆだくBセットを注文
運ばれてきたなら「七味風味のふりかけ」のような七味を牛丼・味噌汁・漬物にふり掛ける
次に紅生姜の量は牛丼の具に対して1:1  だから見た目は生姜丼のようになる(笑
これを混ぜながら食うのが好きなのだ~

そういや思い出した! 以前TVで上地雄輔(遊助)が俺流を紹介してた
確か生卵の器の中に生姜を入れて七味をふり掛けて混ぜてから丼にかけてた  今度やってみよう♪

人気ブログランキングにポチッと投票

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
すきやが好みのゑんどうです。。。。

さて、お誘い頂きました夜会ですがなんとか都合が付きそうですので
厚かましくも、参加させて頂こうかなと思います。

中々そちらに出向く事がありませんので
日中にタイチやらレーシングワールドなどブラブラしてから
伺おうかと画策しております。
(寒いのでクルマ、、、、ヘタレですんません)

タイスケなど詳細はどこで確認すれば良いのでしょう??

もっちゃんのお店に直電?
2011/01/07(金) 00:18 | URL | ゑんどう [ 編集]
v-132ゑんどうさん
みんなヘタレですので車の方が多いですよ(笑
1/9(日)松井山手のスターバックス PM21:00~です
このクソ寒いのにテラス席で開催ですので暖かい格好で!
YO'SHI~さんのサイト↓ その中の【ツーリング&井戸端会議板】にも詳細を書き込みます
http://www.europark.com/xj900/index.html
2011/01/07(金) 01:38 | URL | もっちゃん [ 編集]
あけおめです。
今年も楽しみにしてます。

そうですね。
松屋。やりますね~。
すき家と裏で手を組んで(?)、吉野家やっつけようと必死な感じがヒシヒシと。
個人的にはBSE問題前の吉野家がNo.1で、それ以降は味が変わった気がして、昨年初めて食べたすき家が意外と美味いと思ったりしてますが、松屋は個人的には無理です(定食専門)

紅ショウガを卵にイン~~~!は試した事ありますよ。
紅ショウガの周りを溶き卵が包み込むので食感がぬるっとして、紅ショウガのシャキシャキ感と、尖った酸味がなくなります。

私の食べ方は、つゆ抜き牛丼で、卵を念入りにかき混ぜて、丼の中心に穴を開けてそこに溶き卵を注ぎ、混ぜる前に醤油を溶き卵だけに垂らし、紅ショウガ3掴みと七味風ふりかけwを掛けて、ご飯の底の方から溶き卵を絡めていき、お肉と紅ショウガになるべく溶き卵が絡まないように混ぜていただきます。
つまりは卵掛けご飯の上に紅ショウガとすき焼きを載せた感じです

ではでは。
2011/01/07(金) 06:21 | URL | Lopie [ 編集]
v-132Lopieさん
吉野家は米国産の肉ですき屋とか松屋はオージービーフだそうです
だから吉野家は他店ほど安く出来ないらしい
でも吉野家はあの味を守るには米国産の牛肉でないとダメなんだとか。

卵に生姜でシャキシャキ感が薄れるんですか・・  そりゃ残念だ~

つゆ抜きですか! その後の展開も詳細に決まってて上級者ですね(笑
本店に行けばネギダクとか肉抜きやねぎ抜きも注文できるらしいが、さすが肉ダクは無理みたいです(笑
2011/01/07(金) 20:23 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する