もっちゃんの「enjoy custom」
F15カウルまたの名をガンダムカウル

RACERS Vol.07 MarlboroYZR[PART1]

発売されて数日経つが、0W86のカウルをF15カウルだのガンダムカウルだと書いてる
そんな呼び名なんて過去に一度も聞いた事がない!
疑問を持つのはボクだけじゃなかったようで・・ 今度原稿を書いたYO'SHI~さんに聞いてみた

ガンダムカウルとF15カウル 
これらの呼び名は世間一般に広まらなかっただけで当時から一部の方は使ってたそうです
F15カウルと命名したのはP77の8耐レーサーのカウルも作った方でP84一番奥に座ってる北川さん
(MotoGPのヤマハピットにいる姿も良くTVで見かけました) 
つまりは作った本人がF15カウルと言ってるのだからF15カウルなのです(笑

ん? 広まらなかった理由ですか?  そりゃ・・ あんた・・  
大きな声で言うのが恥ずかしかったという事実!(笑

いつか松井山手夜会に出席していただきたい^^ お待ちしております。
人気ブログランキングにポチッと投票

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
え、この呼び名結構使っていたと思いますよ。
なんせ、トップスピードの伸びないカウルでしたね。
ラジエターの容量を稼ぐにはもっと方法があったように思いますが・・・・・。
2010/11/30(火) 00:25 | URL | kei-1 [ 編集]
聞いた事あるのはkei-1さんが関係者側だからですよ^^
一般には広まってない(はず)です
昔のマシンを見ると外装の試行錯誤も分かりやすいので面白いです
2010/11/30(火) 11:50 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する