もっちゃんの「enjoy custom」
エンジンにシリコンスプレーは癖になりますぞ

先月の爽快ツーリングde昼会に参加した時の事
道端で工事してる所が水を流してて、そこを通過した際に泥跳ねで汚れた

翌日、エンジンを中心に軽く洗車したのだが、多分1年ぶり位 いやもう少し長いかも・・
フクピカでの拭き掃除は頻繁にするが、水を使っての洗車は出来るだけしない主義なのだ
(※パーツ単体での洗浄はまた別の話 例えばブレーキキャリパーとか)

って事で今日の本題
洗車した際にエンジンが白っぽくなったのでシリコンスプレーを吹いて&拭いて(笑
おぉ~ メチャ綺麗じゃ~ 塗り上がった頃に戻ったみたい


無溶剤タイプシリコンスプレー

こんなに綺麗になるとは思わなかったので、作業前の写真が無し・・
と言うのも、エンジンにシリコンスプレーを吹く&拭くのは初めての経験だったのです 
理由は簡単 実は・・ シリコンスプレーを今まで買った事がなかったから(笑

使ったのは無溶剤タイプのシリコンスプレー 近所のコーナンで¥198 安ぅ!
愛用ケミカルの仲間入りに決定!

ちなみに、ボクのスポーツスターのエンジンはカドワキコーティングのサーモダイン300自家塗装している
色味はブラックドラブ って奴で黒とは少し違います
残念ながら現在は販売終了してしまってるが、お店に依頼をすれば塗ってくれるでしょう

シリコンスプレー効果はどれくらい持続するのかな~  過大な期待はしてないけどね
人気ブログランキングにポチッと投票

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
朝一では雨に降られ、渋滞ありの、お目当ての店は休業日など、ナカナカ爽快には走れなくてすいませんでした。今度はなるべく渋滞のないルートを設定しますネ。
11日は出勤の可能性がたかったので、あえてカキコしませんでした。また来シーズン月祝ツーリング行きましょう。その頃にはXJ900は復活してるカナ?。
2010/10/08(金) 22:31 | URL | となかい [ 編集]
祝日は仕方ないですよね
爽快親分は工作に励んでるようです ジッと見守りましょう(笑
来シーズンは間違いなくXJも動いてるでしょうからね また行きましょう!
2010/10/09(土) 01:38 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する