もっちゃんの「enjoy custom」
2010年8月15日 ヤマハ発動機、V.ロッシとのパートナーシップに終止符 ドゥカティとの契約を発表

ついに発表となった  2011年 バレンティーノ・ロッシはドゥカティへ移籍

今年の1/15にロッシが電撃移籍!?って記事を書いた それから7ヵ月後 現実の事となるなんて・・

でもこれで、MotoGPは活性化するでしょ!  4年もFIATカラーだったので飽きてたし(笑
ボク的には大歓迎です ドゥカティに乗るロッシに興味ないなんてヤツはおらんでしょ!

もうすでに2011年シーズンが待ち遠しくてたまらん!
人気ブログランキングにポチッと投票

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
とうとう現実の事になっちゃいましたね…。

YAMAHAファンとしては淋しいことですが、Rossiファンとしては大歓迎です。
All Italianなんて面白すぎです。

さて、誰がRossiを止めるのでしょうか?
2010/08/16(月) 16:50 | URL | ow70 [ 編集]
ついに正式発表ですか~正直、微妙な心境ですが…(^^;
YAMAHAがロッシとの蜜月を破綻させた(ロレンソとの2トップ体制が絶対エースを望んでいたロッシの機嫌を悪くした)ようなもんですし。
FIATとのスポンサーシップも今年で終わりでしょうね。
来季はFIAT・DUCATIでオールイタリアン体制かも!?
YAMAHAの古沢さんも今季限りで表舞台から降りるし、バージェス始めロッシと親密な関係にあるスタッフの動向も気になります。
来季はYAMAHAのモチベーションは落ちるでしょうし、もしかしたら1年契約のロレンソすら失う可能性もありますよね。
2010/08/16(月) 20:13 | URL | ペケ [ 編集]
v-132ow70さん
思い出すのは2007年シーズン ドゥカティ&ストーナーにタイトルを決められた時、ストーナーだけが乗りこなせるドゥカティ デスモセディチGP7なんて言われました
その後エンジンは今年ビッグバンとなりヘイデンが安定してきましたがまだトップに立つ速さは見せていません
2011年 ロッシがデスモセディチGP11をどのように調教し乗りこなすのか楽しみでなりません(笑


v-132ペケさん
2004年からロッシによってヤマハが得た物は計り知れないデータですが、その進化が2010年シーズンをもって終焉となります(なるかな?笑
まぁ 来年は何とか持ちこたえるでしょう しかし新しいレギュレーションの始まる2012年からヤマハの苦悩する日々が始まります(爆
ヤマハにしてみりゃロレンソがタイトルを獲る必要なんてなかったのでしょうね 2010年のメーカータイトル以上に失う物の方が大き過ぎます
2010/08/17(火) 17:33 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する