もっちゃんの「enjoy custom」
107141.jpg

これを付けることになりました♪  オーリンズ モーターサイクルフロントフォーク

だとイイのですが、中身が違います・・
グローリーホールでボクと同じフォークを使ってた方がオーリンズに交換しました
で、その方がそれまで使ってたフォークを 「欲しかったら持って帰ってエエよ!」
って嬉しいお言葉! 迷うことなくお持ち帰りです(笑


107142.jpg

同じフォークと言ってもアウターチューブは黒く塗ってるし中身も変更してるのだ

最初はそのまま入れ替えようかと思ったが、スプリングの違いを試したくて中身だけを交換した
右が今まで使ってた2段バネ GSF1200の純正バネです

左が黒いフォークに入ってた単バネ シングルレートスプリングなんて言い方も。
以前から交換したいと思いつつ先延ばしになってたパーツの一つです
主治医が選択したバネなのでレートは0.85kgf/mmかな また今度聞こう

ノーマルフォーク(ショーワ フルアジャスタブル)の頃に単バネの0.85kgf/mmを入れた
非常にフィーリングが良く気に入ってた (フォーク単体ではその時の方が今でも良いと思ってる)
今回、単バネを入れた事でその時のフィーリングに近くなると良いのだが。

次回、走りに行く時はプリロードを回すドライバーを忘れずに持って行かねば!
人気ブログランキングにポチッと投票

応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
スポーツスターでシングルレートのスプリングに興味があります。
レートが良く解りませんが0.85がお勧めなんでしょうか?
2010/07/15(木) 06:36 | URL | NA [ 編集]
スクーデリアオクムラにはスポーツスター用のスプリングが0.80kgf/mmと0.85kgf/mmの2種類があります
街乗り主体なら0.80kgf/mm、峠やサーキットが主体なら0.85kgf/mmと考えて良いと思います
オクムラさんにご自身の使用状況を伝えて相談するのもイイですね

スクーデリアオクムラ フロントフォークスプリング
http://www.scuderia-okumura.com/html/products_supersport_springs.html
2010/07/15(木) 10:22 | URL | もっちゃん [ 編集]
貴重な情報ありがとうございます。
2010/07/16(金) 06:00 | URL | [ 編集]
どういたしまして。 お安い御用です
2010/07/16(金) 22:11 | URL | もっちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する