
先月 フォーククランプ と題して記事にしましたが、前回の時と若干ですが手を加えています
この時↑と見比べると違いが分かります
ボルトの太さが違いますよね 穴を開け直し&タップを切りなおして6mm→8mmに拡大。
ウインカーブラケットとして使うには8mmの方が都合良いからです

良くあるウインカーステーですが、8mm仕様と10mm仕様があるので6mmでは都合が悪い訳です
ただ、ボクのフロントウインカーは少し変わったタイプを使っています

少しでも軽く簡素にと思ってこの様な形態にしていました
黒いプレートはドライカーボン板です
このままでも良かったのですが、トップブリッジを留めてるボルトを締める際にウインカーが
共回りしてしまいます。 毎回ウインカーを押さえながら23N・mで締め付けしていました
それが面倒で、やっと対策する事にしました
やらねばと思ってから6年以上経ってると思います・・w

ブラケットを使ってウインカー単体で固定しました
これでトップブリッジのクランプが締めやすくなりました♪

前から見るとこんな感じ。
いつかは普通のウインカーステー(リアと同様のタイプ)を使ってやり直そうと思っています
それは来月かもしれませんが、10年後かも知れません(笑
写真にいっぱい写ってるパドック クロモリボルトは着々と進んでいます
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