もっちゃんの「enjoy custom」
104301.jpg

アストロのジャッキを使ってます
左の六角部分は21mmになってるので、そのまま工具を掛けてジャッキアップできます

ジャッキの側に専用のレンチを用意したいと思ってたところ、ホームセンターなどでも売ってるラチェット
レンチ(足場を組む職人さんなどが使ってるヤツ)を見て・・  あっ!
安いし、長さも十分やなぁ  アレも付けたらエエんちゃう!? と加工プランが整った。


104302.jpg

グリップを取り付けるために、持ち手の尖ってる部分をサンダーで成形する


104303.jpg

次にバーナーであぶる  エエ色になってきたら・・

104304.jpg

工具箱に入ってたスナップオンのグリップ(ドライバーの№3に使うヤツ)にブッチューっと差し込む
冷ましてから、ブニュと出てる汚い部分をカッターで切り取る

104305.jpg

21mmの反対側は17mmになってたが、使わないのでサンダーで切り飛ばした

104306.jpg

ジャッキ専用ラチェットが完成~
少し後悔してるのはラチェットの色かな。  この方が安かったからなのですが・・
普通のシルバー(めっき)のヤツにしときゃ良かったかな。 

人気ブログランキングにポチッと投票
応援クリック いつもありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
    ※広告と判断した場合は削除させて頂きます
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する